※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
妊娠・出産

内子宮口の長さについての質問です。32週の時、どれくらいの長さが一般的でしょうか?

現在切迫早産で、自宅安静です(>_<)
31週の月曜日の検診で、内子宮口がY字に開いてきて
22~23mmでした。
34週から里帰りでしたが、上の子もいるし
早めに帰った方がいいと言われ、次の月曜日から
里帰りする事になりました。
まだ1歳だし抱っこやお腹けったり、食事もつくらなきゃなので普通に家事して、横になれる時は横になってます。
火曜日にさっそく、事情を話してある里帰り先の病院で検診ですが
さらに切迫早産が深刻になってないか心配すぎます😢

内子宮口が開いた方、短い方
32週くらいでどれくらい長さありましたか?

コメント

まいこママ

子宮頸管長ですよね??
32週では34ミリありましたが33週で22ミリになってしまい即入院→34週で20ミリぐらいに最終的にはなりました。
今日36週0日で測ったら22ミリにまた戻ってました( ̄▽ ̄;)入院でシャワーとトイレ以外横になっても縮みましたからね💦
上の子の抱っこは極力避けた方がいいですよ😭
重たいもの持つとおなかが張り子宮頸管長は短くなるばっかりですよ!
張りどめもらいましたか?
どうしても抱っこが必要なら座ってやった方がいいですよ。本当に早産になってしまいます💦

• yuka

yuka

子宮頸管です!
    29週の時が24~25mmで、内子宮口は開いてなかったのに、31週で22~23mmに、内子宮口が開いてました😭

22mmで入院になってしまったんですね😭
    張りどめは一日3回飲んでますが、最近効いてない気がします🤣
    抱っこ極力辞めます😢🙏

• 1月11日
GYON

26週の時に23mmで切迫早産と診断され、34週まで23〜26mmをキープしました。
軽く家事をしてあとは1日ゆったりと過ごしていました。
私の病院では20mmを切ったら入院と言われ、張り止めを飲んでもお腹ぎ張っていたので毎回ドキドキでした。
私も実家にかなりお世話になったので、里帰りでゆっくりできたらいいですね。

• yuka

yuka

キープ出来たんですね!
    張りどめ飲んでも張ると、本当にドキドキしますよね😢
    里帰りと言っても、今回義実家なので、事情は話してありますが、ずっと気使うので
    身体の負担は減るけど、ストレスは溜まりそうです😭正月も1週間安静のためにお世話になりましたが、ストレスがすごかったです、、、。
    なんにせよ、無事に正産期を迎えたいです!

• 1月11日
みーこ1001

上の子いると大変ですよね😭
私も切迫で安静中ですが
30wで30mm、33wで1.5mmまで短くなってました💦
抱っこもしないし、昼間は保育園行ってるので横になってるんですけどね(^^;

お互い1日でも長く赤ちゃんがお腹にいてくれるように頑張りましょう😭

• yuka

yuka

大変ですよね😭 上の子の時も切迫でしたが、今思えば本当に安静に出来たなぁと、あの時ちょっと家事しなきゃいけないだけでブーブー言ってた私に、贅沢言うな!と、言いたいです🤣🤣

3週間でそこまで!😭

本当に、お互い無事に正産期を迎えれますように。🙏

• 1月11日