※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

みなさんのご意見ください。出産してから4日目。男の子を出産したのです…

みなさんのご意見ください。
出産してから4日目。男の子を出産したのですが今だに名前が決めれず、悩んでます。
4人目で4人共通している名前つけたいと思ったので空、海、嵐などのイメージする名前の候補をあげました。りくって名前が浮かびそれにしょうと思っていたら、3番目ちゃんは太陽と書いてひなたといいます。なんだかりくって強い感じがするから旦那に違うと言われ…
穏やか、暖かい感じがするので、凛としてる、涼しい、爽やかな感じでもう一度考えることにしました。珍しい感じで、そのイメージにあった名前の方周囲におられますか??
男の子の名前は難しく…センスも私ないです。
旦那は考えてくれず、考えて?ってな感じなんであてにはなりません。だから、私が考えてます。
出生届の期限もあり、気持ちだけ焦ります。

コメント

ぐでたま

私は、翔という漢字が好きなので
1人目は翔夢(つばさ)
2人目は優翔(ゆうと)にしました!
3人目は隼翔(はやと)って考えてましたが
旦那が考えてくれるって言うので任せました
瑠醒(りゅうせい)に決まりました!
名前考えるのって難しいですよね😅

• りん

りん

みんな共通して翔がついているんですね。でも4番目ちゃんはついていないんですねー。素敵な名前ですが…なんで僕だけってならないですか?ほんと難しいです!

• 1月23日
くろーばー

月の字を使って、いつきくんとかどうでしょう?
お兄ちゃんの光がないと輝けないとかって言われちゃいますかね😅
いつきは樹にも通じますし、それだと陸にも関係あるかなと。
「い」は維とかが、漢字の意味としてもいいかなと思いますが、お好みで…

• くろーばー

くろーばー

維月
    依月

漢字の意味的にも問題なさそうで、読めそうななものでは、この2つが思いつきました。

• 1月11日
  • りん

りん

いつきもいいと思ってましたが、顔がいつきくんて感じじゃありませんでした⤵︎。

• 1月23日
ことのんママ

珍しくはないですが、希空とかいて、「のあ」くんは、知人の子どもにいます。優しい感じで私は好きです。

• りん

りん

のあくんかぁ。辻ちゃんのご家庭の様ですねっ。空がついていたのでいいと思ったのですが…。

• 1月23日
ゴールディ🎀

息子の名付けの時に候補にあがっていた一つですが、颯(はやて)って名前好きです😊
爽やかなイメージです☆

• りん

りん

はやても候補に上がっていたんです。周りにいなかったのでかぶらなかったかもしれません。

• 1月23日
ほむら

りく君いいですけどね。
共通するイメージというのは、自然とかそういうイメージ?ですか?
自然ぽいのだと
楓(かえで)、樹(いつき)、岳(がく、たけし)、天(たかし)、柊(しゅう)、和泉(いずみ)、旭、朝日(あさひ)、一星(いっせい)、蛍(けい)、虹(こう)
とか、思いつきます。

• りん

りん

みんな自然って感じがしますねっ。この中では、こうくんいいですねー。

• 1月23日

ひかるくん
ひなたちゃん
ひよりくんって
兄妹がいましたよ😊
どの名前も男の子も女の子も
いますよねー🤔

• りん

りん

3番目ちゃんがひなたなんです。

• 1月23日
みこ

颯月(さつき)くんはどうですか?
知り合いの息子さんですが、さわやかでかっこいい名前だなーと思ってました!

• りん

りん

さつきくん、思いつきませんでした。

• 1月23日
愛すくりーむ

予測変換で出て星奏(せな)いいなと思いました

• りん

りん

星のついた名前考えましたが、流星しか思いつきませんでした。

• 1月23日
  • 愛すくりーむ

愛すくりーむ

響きで決めて予測変換で漢字きめるのも手ですよ

• 1月23日
りん

結局、悩んでりくにしました。でも、漢字を何にするか答えが出なくて陸にしました。3番目ちゃんは太陽という名前で、太陽が陸を照らす支えあって協力してほしいと言う意味が込められています。4人名前で繋がりました。