※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃらん
子育て・グッズ

1才2ヶ月の男の子が興奮して大声で叫び、ご飯を食べない様子に困っています。発達障害の可能性も考えています。同じ経験をした方がいらっしゃるでしょうか?

1才2ヶ月の男の子です。

この間初めて、ショッピングモール内にある、赤ちゃんがハイハイしたり走り回れる広場みたいなところに連れて行きました。
息子は初めは場所見知りして私にべったりでしたが、慣れて来てからは大はしゃぎで広場内を嬉しそうにハイハイしていました。

ですが途中から興奮してしまったのか、血管が見えるほど大声で叫んでいて、なにかを主張しているような感じがしました。
他の子のお母さんからも少しチラチラ見られるほど叫んでいて、私も少し気になりました。
私の応答に答えたり、顔をみてきたりきちんとするので、嬉しくて興奮してしまっただけかなとその時は思いました。

そして今日、またその広場に連れて行くと、また大声で叫んでいました。悲鳴と言うよりは、言葉をなにか叫んで話しているように聞こえます。

なかなか興奮が収まらず、そのあとフードコートでご飯をあげようとしましたが叫んだり暴れたりして全くたべてくれず、しまいにはギャン泣きしてしまいました。
抱っこ紐をして一度外に出て落ち着くまで少し散歩して、なんだか不安になったので今休憩しながらこれを書いているところです。

これは発達障害と関係しているのか、それはまだこの月齢でははっきりとは分からないことは承知しています。
ですがこの気持ちをどこにぶつけたらいいのかわからないので、ここに書かせてください…。

同じようなことがあった方いらっしゃいますか?
この子くらいの月齢の子は、こうなることは珍しく無いんでしょうか?

コメント

マツ

ハイハイがどこまでも出来て楽しくて興奮しちゃったんじゃないでしょうか✨
フードコートでも暴れたのは、もっとキッズコーナーで遊びたかったから抗議してたんではないですかね😊

• ちゃらん

ちゃらん

コメントありがとうございます!!
    やはり興奮してしまっただけなんでしょうか😂😂
    今回は興奮が続いてしまったのかもしれないんですが、毎回フードコートなどガヤガヤしているところに行くとたべてくれないんです…😭💦

• 1月11日
  • マツ

マツ

上の子もフードコートとかガヤガヤした所で普通に食べれるようになったのは2歳過ぎてからですよ😂
    それまでは他の人とかに気をとられてウロウロして食べるどころじゃなかったです😂😂

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子はもうすぐ10ヶ月ほどですが
お正月など
大きいお兄さんやお姉さんが遊んでるのを見るとすごい声を出します😂
なにか話しているようにも思えます🙄
刺激を受けて興奮してるんだと思っていました💨

フードコートのエピソードは興奮が収まらず、ご飯の気分じゃなかったのかなと思いました🌱

• ちゃらん

ちゃらん

コメントありがとうございます!!
    やっぱりただ、興奮しちゃったんですかね…
    確かに私にもすぐに不安になってしまう癖があります😭💦

でも、最近息子は毎回と言っていいほどフードコートなど外でご飯を全然食べてくれません😥

• 1月11日