※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろさーん
ココロ・悩み

三児のママです。先天性巨大色素性母斑で、目の力が弱いと言われ心配。目の検査で異常なし。自己占いで悩む。3カ月検診へ。

こんにちは、三児のママです!
3月に男の子出産しました!
ですが、生まれつき先天性巨大色素性母斑で生まれてきました。。ほくろの一種でお腹はだいぶん薄くなっていて背中と左足に黒くなっていて幸い顔になくホッとしてます!
大学病院で検査したところ良性で要観察になりました!
今度は、心雑音で検査を受けに行くばずが風邪になり掛かりつけに行ったら音を鳴らしてこっち向く?かを病院の先生がしてらっしゃるとき光を眩しがる?と聞かれ何かあるの?とずっと気掛かりでまた病院に行くと聞かれて聞いてみると目の力が弱いと言われました。。
その事を聞く前に知り合いの占い師さんに占ってもらおうと思い行ったらその方に目見えてる?と言われまた言われなんでか聞くと見えてないかもしれないと言われたのでかなり落ちてしまい見えないんですか?と問い返すと見えないと言うより弱視だねと占い師に言われ心雑音で検査を受けに行くと行ったら心雑音は何もなく大丈夫だと思うと言われ受けに行ったら健康な心雑音で大丈夫と言われました!
すごく安心したんですがやっぱり目は悪いのかなぁ?とか思うとずっと気になって落ち着きません。。
風邪を引いて目やにが出ていたのです眼科で診てもらったんですけど今のところ大丈夫だから3カ月検診があって気になるようだったらおいでと言われ良かったですが目のが合うようにだいぶんなったり横むいたりするようになったんですけどまだおぼつかない感じでやっぱりかなぁって目がキョロキョロして上ばかり横ばかり見てるので不安で仕方ありません⤵︎⤵︎
占いも自分自身でして自分で悩みを増やしてしまってちょっと後悔してます。。
ダメな私ですよね。。

コメント

ことり

こんばんは!
子供のことはすごく心配になりますよね💦
まだ2か月ならないくらいですか?視力は3ヶ月くらいすぎないとはっきり見えないと言われているので焦点合わなかったりしますよ。
でもキョロキョロしてるということは見えてきているのでは⁉️

弱視ですが、仮にそう診断されたとしても経過を観察しながら、正しく視力が発達するような訓練を長期的に続けます。早期に発見し、正しい治療を行えば、正常な視力を獲得できる場合がほとんどだと以前先生に習ったことがある(私、看護師です)のであまり心配しすぎないでまずは日々観察してください!

占いですが、私はあまり信じません。占い師が言うことが本当なら世の中苦労する人いなくなると思います💦
あっ、決して知り合いの占い師さんのことを悪く言ってるのではありません。
あくまでも占いで私なら左右されない…という意味です!