※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマ美
ココロ・悩み

1歳3ヶ月の女の子が高熱で機嫌が悪く、食事も飲み物も拒否する。抱っこしても泣きじゃくる。このような時、皆さんはどう対処されましたか?何かアドバイスありますか?

1歳3ヶ月の女の子を子育て中です。先週の日曜日から高熱がずっと続き、ずっと立って抱っこしとかないと機嫌が悪くなります⤵︎ ︎‪( ;ᯅ; )‬💦食事も、飲み物も一切嫌っ!と言って、癇癪をおこしたようになり、抱っこしてても、反り返り泣きじゃくります。
こんな時は、みなさんどうされてましたか??
どうか、何かお知恵を貸してください🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

まま

突発とかインフルですか😭
お母さん大変ですよね😭
うちの子は風邪と突発Wで来た時1週間グズグズでした😭
もうその時はこの子は王様、わたしは奴隷って思い込んで過ごしてました😅

• クマ美

クマ美

回答ありがとうございます😊
    最初の2日は風邪で、あとから突発がくるだろうという診断でした。
    やっぱりそうやってやり過ごすしかないですよね⤵︎ ︎😓
    同じような経験された方がいらっしゃってて、少し安心しました😭ありがとうございます🙇‍♂️

• 1月10日
  • まま

まま

抱っこしても暴れるし下ろしても暴れるしで謎ですよね😂
    もう何やっても駄目な時は熱あっても服着せまくって家の前散歩してました😭

• 1月10日
  • クマ美

クマ美

そうなんですよ⤵︎ ︎⤵︎ ︎一体これ以上どうしろと?って感じです😭風邪などひいたら、赤ちゃん返りってやつですかね😓
    なるほど、散歩とか、何か気がまぎれるような物に集中させるといいかもですね🤔

• 1月10日
  • まま

まま

喋ってくれたら言う通り全部するのにってずっと思ってました😂
    そうなんですかね?もうしんどくてどうしたらいいか子供自身も分からんのやろなーと思ってました😭
    後はアンパンマンハマってたのであかんなと思いつつ結構見せてました😅

• 1月10日
  • クマ美

クマ美

そうですよね、喋れないし、何か指さしても、分からない時があって、伝わらないから、赤ちゃん自身もイライラしたりしますしね😓
    確かに、しんど過ぎて、もうどうにかなってるんですよね⤵︎ ⤵︎とても、分かります②😣
    私も、夜中に起きた時とか、泣いてほしくないので、いないいないばあを、ピカピカぶ~だけとばして延々と見せてました。もうどうしようもないですもんね😭こんな方法しか。

• 1月10日
  • まま

まま

こればっかりはもういろいろ試しても駄目な時ありますよね😭
    こっちの体力奪われるって感じですよね笑
    わたしその1週間子供寝た後お菓子爆食してました笑
    体調良くなるまでならいいかって感じでした😂

• 1月10日
  • クマ美

クマ美

はい、こればかりは何を試しても泣くばかりで😣
    そうです②、体力を温存しとかなきゃいけないんですけどね(笑)
    なるほど、何かストレス解消法を見つけるといいですね☺️

• 1月10日
  • まま

まま

へろっへろですよね😂
    寝かしつけもトントンで寝てたのにその時は立って抱っこじゃないと寝ないとかでした😱
    早く治ること祈ってます!
    ほんとにストレス発散方法見つけるの大事です!

• 1月10日
  • クマ美

クマ美

もうヘロヘロ、フラフラです😫うちもそうです!寝かしつけはちょっとユラ②して、トン②したら、寝てくれてたのに、今がまさに立って抱っこしとかなきゃダメです😭
    はい、ありがとうございます😊お話出来てよかったです😆ストレス解消法見つけますね(笑)

• 1月10日