※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金が620万円で旦那の年収が450万円。貯金が少ないか心配です。

今年32歳
持ち家あり
車2台新車購入済み
専業主婦
旦那は会社員

貯金620万

旦那の年収は450万しかありません。
なので、私が働けるまでと思い結婚前から退職間際まで貯金していたり、親から頂いたお金を貯金してきましたが、、
この貯金は少ないでしょうか?
なんにせよ旦那の年収が低いため心配です


コメント

ゆーん

うちに比べたら年収全然多いですし、
貯金もすごく多いと思います。価値観はそれぞれかと🤔
それで足りる人もいれば不安な人もいるでしょうし。

空色のーと

持ち家もあって車もあるなら、とてもいいと思います😊!

ママリ

車がローンでないなら、32歳ですし少なくはないと思います🍀

はじめてのママリ🔰

aサンは働く予定ないですか?
共働きの方が金銭的には安心できますよ。

ママリ

貯金はある方だと思いますよ^^
奥さんは働かないんですか?

deleted user

お家や車がローンでないなら十分だと思います☺️
 

deleted user

家と車を購入する時に貯金を使ったりしてますよね?それなら現在貯金が無くても普通ですよ。
ご主人の年収は今後も増えますか?増えるなら620万は手を付けずに、これから少しずつ貯金を増やしていけば問題ないかと思います。もし増えないのであれば、お子さんがもう少し大きくなったらaさんもパートとかで働くと少し余裕が出て良いと思います。

のん

貯金も中央値くらいだと思いますし、年収も平均くらいですよ。
低いなんて言うと旦那さんが可哀想です😰

deleted user

旦那さんの年収は低くないと思いますよ😅奥さんが専業主婦だと生活がキツイと思いますが…貯金額も少なくないと思います✨