※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
子育て・グッズ

娘が母乳を上手く吸えず、吸う力が弱い状態。哺乳瓶の影響かも。母乳実感のSSサイズの乳首を試してみるか、Sサイズに変えるか悩んでいます。授乳がストレスになっています。

最近娘が母乳を上手く吸ってくれないようになった気がします😣母乳の出は悪く毎回ミルクを足してはいますが、いつもおっぱいを咥えて数分はゴクゴクと飲んでくれてはいました😥
最近は吸う力も弱く、吸う気が無いというか、ただチュクチュク吸ってるだけのような気がします…浅吸い状態です😢口も前のように大きく開けれてないと思います💦
哺乳瓶はピジョンの母乳実感の新生児用サイズをまだ使用しているので、口がそれに慣れてしまい、大きく口を開けなくなってしまったのでしょうか😞??
母乳相談室のSSサイズの乳首を持っているので、それに変えて今後ミルクをあげたほうが良いでしょうか😭?
それか、母乳実感のSサイズにサイズアップしたほうが良いでしょうか…??
吸う力が弱いので、もちろん母乳も吸えるはずなく、途中で乳首を離したりします…授乳の時間がストレスになってきています😭

コメント

ぴぴ

我が家の娘も産まれて半月くらい左乳を吸う力が弱くて、母乳実感の乳首を左乳の乳首にはめて吸わせてました!
母乳実感の乳首を吸われることによって圧が発生して母乳が出てくるのでぜひ試してみてください☺️

• まーち

まーち

哺乳瓶の乳首をそういうふうに使ったり出来るのですね😳💡!
    試してみて、ちゃんと母乳が出ているかも確認したいと思います😢✨
    ありがとうこざいました!

• 1月10日
  • ぴぴ

ぴぴ

入院中に授乳指導で助産師さんに教わりました☺️
    たくさん飲んでくれますように😌

• 1月10日
  • まーち

まーち

ありがとうこざいます😭
    頑張ります😢‼️

• 1月10日