※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき
家族・旦那

家事育児何もしないくせに偉そうに指示だけはする旦那👋鬱陶しいを通り越…

家事育児何もしないくせに偉そうに指示だけはする旦那👋鬱陶しいを通り越してイライラする💧じゃあ自分でやればって言ってやりたいけど言うと逆ギレしてもっと面倒臭いことになるから耐えてる・・・子供に関しては「ああしてやれ こうしてやれ」家事に関しても「こうして ああして」自分は仕事から帰って来ても寝るまでずーっとスマホでゲームしてるかYouTube見てるかです💔子供のお風呂の準備をするのも私 食べた後の食器の片付けも私⚡️息つく暇なく動いてるのにソファーに座ってよくゲームしてられるなって思います。「自分は仕事してるから」と主張してきますが私も一年後は仕事復帰するのでそうしたら同じこと主張してみようと思ってます・・・産前産後でやられた嫌な事って本当に一生引きずりますね⤵︎好きとか言う感情もとっくに消え失せてただただイライラする存在になりました

コメント

5人のまま

モラハラ…( ´・ω・`)

• えのき

えのき

モラハラですよね💧何もかも基本的には私の責任です👋自分だってだらしないところたくさんあるのにそれは棚に上げて私には厳しい事ばかり要求してきます・・・もともとそういう傾向はありましたけど出産してから気持ちがどんどん覚めてしまって今では口を聞くのも嫌になりました💔基本「うん」しか言ってません笑

• 1月9日
なぁぁ

弄ってきますよね😩
うちは「自分でしろー!」って言って指摘されたとこは一切あたらないです‪w
仕事してるのがそんなに偉いのか?って思いますよね(笑)

• えのき

えのき

今は育休中ですが私も仕事してますからね💧仕事してるのがそんなに偉いなら私は家事も育児も全てやっているのでもっと偉いという事になります👋外で仕事するのは確かにストレス溜まって大変とは思いますが何もそこまで威張る事じゃないと思います💔人が家にいることをいいことに好き放題言われて気持ち一気に覚めました

• 1月9日
  • なぁぁ

なぁぁ

そうですよ😆!
    うちも私が育休中ですけどしてくれますよ(笑)
    何も言わなくても気になったらしてくれてたりまぁ私より綺麗好きやし掃除好きだからするんですけど😂
    仕事より主婦の方が大変だと思いますけどね💦

• 1月9日
  • えのき

えのき

私も数ヶ月前から主婦になって仕事してる方が全然楽だと思うようになりました😱ストレスが違います👋今は子供も小さいのでほとんど家で過ごす事が多く💧それで旦那が口煩く言ってくるので本当にイライラが止まりません・・・「お米ちゃんと洗った?」「仕事で使うシャツがないけど」などなど・・・育児に関しても自分の都合が良い時だけ抱っこして泣き始めると「お腹空いたって」と渡してきます🙌一度「違うと思う」と反論したことがありましたが逆ギレされました

• 1月9日
  • なぁぁ

なぁぁ

違いますよね😭 確かにまだ小さいと家に居ることが多いですし今はインフルとか嘔吐下痢も流行ってるからなるべく出歩くのは控えちゃいますしね💦
    あぁーそれイライラしちゃいますよね😩
    子供じゃないんだから自分の仕事着ぐらい準備しろって思いますよね。
    うちも仕事着とかあれがないとか言ってきますが「いつも置いてる所にない時はお前の引き出しの中かまだ洗ってないかやからちゃんとみた?」って言ってます😂 探しもせずないって言うなよって思いますよね(笑)
    逆ギレとかウザイですね😵 子供の事を1番に理解してるのは常に一緒にいるママなのに…

• 1月9日
  • えのき

えのき

この時期なので大半家で過ごす事が多いです🏠子供は可愛いですがストレスは溜まります👋こちらが育休中で家にいるからと何もかも甘えすぎな気がします💢洗濯は旦那の仕事ですがここ最近やってるのを見たことがありません💧気が向いた時に料理を作ったりしますが家計を考えず今度いつ使うの?って調味料を何種類も買って来てやりたい放題して後片付けをしなかったり・・・子育てに関してもオムツすら変えない 自分の都合のいい時だけしか抱っこしないくせに子供の事分かってるって言ってきます💢泣いた子供あやす事すら出来ないくせに何が理解してるのか・・・嫌いを通り越して今軽蔑してます

• 1月9日
なぁぁ

主婦が楽って思ってるから甘えるんだと思います😩
子供の事も都合のいい時しか接しないからいざって時に何も出来ないんですよね😅
させてみたらどうです?
泣いてたら「泣いてるよ〜〇〇の事私より理解してるんでしょーなら今何で泣いてるとか分かるでしょ」って言って(笑)
逆ギレされても「いやお前が言ったから🤚逆ギレの意味分からん、理解してるって言ってたから任せただけ私より理解できてないなら偉そうに言わんでくれん?」って言えばいいと思いますし🤣

• えのき

えのき

家にいると楽してるって思うんでしょうね💧こちらは24時間休みなく自分の事より子供優先で生きているのに・・・今までは休みの日によく出掛けてましたが子供がまだ小さく一緒に長時間の外出が難しいとわかったら友達と遊びに出るようになりました🚗いいご身分です🙌お正月に私の実家に帰った時うまくミルク飲ませられなくてざまぁみろと思いました笑 泣けばお腹空いてるって思ったら大間違い‼️笑 ちなみにミルクの準備は全てこちら任せです💁‍♀️何ml作ったらいいのか分からなかったんですよ笑

• 1月9日
ママり

うわー全く一緒です!笑
生後1ヶ月の子供の世話よりはるかに旦那の存在が正にストレスです😂
我が家も少し意見しただけですぐ炎上して怠いので、人の意見を聞くことが出来ない仕事しか出来ないクソ野郎って内心見下しながら生きないとやってけません😂

• えのき

えのき

私も子供といる時の方が何倍も気が楽です☘旦那いるとイライラが止まりません💧言うのは大好きなくせに言われるのを嫌うのでこちらも無駄な言い争いは労力の無駄なので心の中で冷たい風吹かせてます・・・特に出産してから面白いほどに気持ちが冷めました💔こんなに口だけだとは思いませんでした🙌

• 1月9日
  • ママり

ママり

それも一緒です😂
    無駄な体力使いたくないですよね😂
    そのくせ、ちょっとやったくらいで鼻高々に偉そうにされるのもまたストレスで褒めた方が良いんでしょうけど褒めたくなくて褒めてません😂

• 1月9日
  • えのき

えのき

ですです✨少しやっただけで偉そうにアピールするのもうざいからスルーしてます🙌褒められたいアピールしたいために家事育児するならやって欲しくないです💧こっちは当たり前のようにやってる事をなぜ褒めて持ち上げないといけないのか💔旦那は褒めて伸ばすって言われますけど無理です☘そんな余裕ないですしそこまで性格良くありませんw

• 1月9日
  • ママり

ママり

分かります🤣👍
    毎日毎日やってる私は何?!って思ってます笑
    そして、やってあげてるのに挙句の果てに文句を言われるなんて本当やってらんねーって感じですよね🙄
    出て行くのも時間の問題ですね🤭笑

• 1月9日
  • えのき

えのき

口出すだけなら簡単ってやつですよね💧うちは洗濯は旦那の役割だったんですけど👋この数ヶ月干してるところも畳んでるところも見たことありません💔それなのに干し方や畳み方など文句言ってくるので洗濯物分けました・・・もう知りません

• 1月9日