※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

娘が外の床や検診で泣く悩みです。同じ経験の方いますか?

うちの娘、敏感な子なのか家以外のところの床に置くと泣きます😭
うちの実家、義実家の床に置いても泣きます💦
今度10カ月検診があるんですが体重、身長測定のとき絶対泣きます😭
ちょっと憂鬱です。
同じ方いますか?

コメント

m

場所見知りですね!うちも酷かったですよ〜😿
ほんとにどこにも行きづらかったし、行っても座れなかったです😵

検診の時泣いても、検診する側は慣れっこだと思うので、割り切って、どんだけ泣いても気にしなくても大丈夫です😋

• ゆな

ゆな

やっぱ場所見知りですかー😂
    よそいくとずっと抱っこしてないとダメなんで疲れます😂
    場所見知り、マシになりますか?

• 1月9日
  • m

m

疲れますよねー😣しかも周りに人見知りとか場所見知りする子いなくて、なんで我が子だけ、、、ってすごく悩んだ時期ありました😭

でも1歳ぐらいからほとんどなくなりました!

泣かれてもガンガン児童館行ったり、子ども同士遊ばせてたらすごく良い刺激になったのか、自分からハイハイして中に入っていくようになりましたよー!

• 1月9日
  • ゆな

ゆな

わかりますー😭
    うちの子だけなんでこんな泣くんだろーって思うときありますが親や家をわかってる証拠!って思うようにしてます😂

場所見知り、なくなったんですね!だんだん慣れてくれるといいんですが…😂

• 1月9日
  • m

m

周りに同じぐらいの子やちょっと大きいお姉ちゃんお兄ちゃんいませんか?

大人の私たちとは違う動きするので、娘も興味しんしんて感じでした!

今ではハーネス付けようかと思うほどグイグイ行きますよ!!笑笑

• 1月9日