※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
子育て・グッズ

一歳の子が4日間鼻水と高熱で、インフルやアデノは陰性。CRPが少し高めで突発疑い。抗生剤を受け取り、川崎病の症状は充血以外なし。突発でCRPが高めの経験ありますか?

一歳の子が4日間鼻水と高熱です。(今朝40度台)
一昨日と今朝小児科受診して両日インフルとアデノが陰性
でした。
白血球は正常でCRPが4で少し高めでした。
突発が疑われており、長く熱が続くと川崎病の恐れもあると言われ突発だといいなーと思ってます😭
突発だとCRPが上昇する事はあまりない(ないこともないけど)と言われたので不安で。
今日は抗生剤もいただき明日も受診予定です。
CRPが高めで結果突発だった方いらっしゃいますか?😵今のところ川崎病の症状(充血などの6項目)は高熱以外どれもあてはまってません。

コメント

あんぱん

回答ずれてしまいますが、鼻水と高熱ならヒトメタの可能性はありそうですね😣❗️
うちの娘もヒトメタにかかって6日間ずっと40度台でした💦

• yuki

yuki

回答ありがとうございます!
    ヒトメタ名前だけ聞いたことありましたがそんなに高熱が出るんですね!😨今長女も咳だけがひどく、その可能性もあるなと思いました😭1番川崎病が怖いので、まだヒトメタだといいなぁー😢
    それも併せて明日先生に聞いてみようかと思います😣!
    他のウイルスを考えてなかったので、参考になりました!ありがとうございました✨

• 1月9日