※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

不安神経症で外出やお風呂が不安。旦那が出張中で余計に不安。薬が怖くて飲めず。不安感を和らげる方法はありますか?

不安神経症を治した方いらっしゃいますか?
不安神経症で、子供と2人だけの外出と子供と私自身のお風呂に入るのが不安です😫
外出に関しては、私自身が体調悪くなるんじゃないかという不安、お風呂に関しては前に体調が悪くなったので、また調子を崩すんじゃないかと不安です😭
今、旦那が出張で居ない(明日の夜に帰宅)のも余計に不安感が強くなってるのかもしれないです😣
もらった薬(セルトラリンとデパス)も副作用や依存が怖く飲みたくなくて飲まないままです😣
不安感を無くす方法は無いでしょうか?
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

AI

診断された事ないですが私も一緒です!
貰ったお薬はそのまま飲まない方がいいです。
私は漢方薬と自律神経専門の整体に通ってます。
首肩凝りがあると不安感も出たりするんですが凝りはないですか?

  • まめ

    まめ

    お返事ありがとうございます😊
    首肩凝りあります😫
    自律神経専門の整体があるんですか😳
    初めて知りました!
    漢方薬は何を飲んでるんですか?

    • 1月9日
  • AI

    AI

    肩がカチカチだといつも不安感あるんですが整体すると楽になりますよ✨
    漢方薬はどちらも不安感を抑えるものですが…半夏厚朴湯と甘麦大そうとうを飲んでます!

    • 1月9日
  • まめ

    まめ

    やっぱり整骨院に行かないとダメですね😫
    私も仕事をしていた妊娠前から、東洋医学の整骨院(私が小さい頃から母親が通っていた)に通ってたんですが、500円だったのが1000円、2000円と高くなり今では2800円(料金は妊娠に関係なく保険がきかなくなり高くなりました)です😱
    妊娠後に安定期~臨月まで月2回くらいは通ってましたが仕事もしてないのに2800円と高すぎだから出産後は月1回も行かなくなりました😣
    自律神経専門だと料金は高くないですか?

    • 1月9日
  • AI

    AI

    そうだったんですね!
    確かに高いですね😭
    5400円です。
    いつから不安感が出るようになったんですか?💦

    • 1月9日
  • まめ

    まめ

    5400円ですか⁉️
    私が行ってる所の2倍っ‼️
    めちゃ高いですね😱
    不安感は8月に過呼吸になってから出る様になってしまいました😭
    そこから体調がガタガタで不安感・緊張感・不安感から?くる脱力感・呼吸が吸いすぎて息苦しい・時々涙が出て来るのが出ています😫
    12月になり自分や子供が死んだらどうしよう、私が子供を死なせてしまうんじゃないかと一瞬ですが頭をよぎる様になり、ヤバいかなと思い心療内科に行くと不安神経症とPMSだと言われました。自律神経失調症は整骨院に行くと必ず言われてます😥

    • 1月9日
  • AI

    AI

    他を探したりしてるんですがなかなかなくて仕方なく💦
    以前私も整骨院でしてもらってたんですが、移転で通えなくなりました😣
    大変でしたね💦
    とてもきつかったですね😣
    私も同じような症状で苦しい事がありました…
    まさに私は自律神経失調症です💦
    生理前に症状が酷いですか?

    • 1月9日
  • まめ

    まめ

    確かになかなか無いですよね😣
    私の場合は、ホントにたまたま特殊な整骨院でマッサージなどは無くて頭から足先まで必要な場所を軽く触る程度ですが、不思議なくらい身体が軽くなります😳
    分かって下さって嬉しいです😭
    ホントに辛くて・・
    12月に酷くなってから体調日記をする様になったのですが、生理前に酷い感じがありました。
    ただ今週末に生理の予定ですが、今回は緊張感があまり出てないので少しマシな感じです😊
    あと子供と散歩ついでに買い物(前は3時間位出かけてました)に行きたいのに行けなくなりました😫
    徒歩5分の所に行くのも不安で出かけられなくなり平日は引きこもりです😭

    • 1月9日
  • AI

    AI

    確かに私が通ってる所もそうです✨
    不思議ですよね😆

    少しましなら良かったです☺️✨
    分かります!
    私も2人きりで行くのきつくなりました😱
    お風呂も主人がいる時だけしか一緒に入れないです💦
    お出かけはご主人と一緒にですか?✨

    • 1月9日
  • まめ

    まめ

    そうです😊
    週末に旦那と3人で出かけてます😄
    旦那と居ても症状は出てますが、話したりすると気が紛れるのか大丈夫な感じになります😊
    昨日から明日まで旦那が出張で居ないので不安感と脱力感が酷いです😭
    AIさんもお子さんと2人での、お風呂と外出が厳しいんですね😫
    私もどうしてもの時以外は家の中なので子供に申し訳ないです😭

    • 1月9日
  • まめ

    まめ

    もしかしたら同じ治療法なのかもしれないですね😆

    • 1月9日
  • AI

    AI

    一緒です😆
    分かります!
    主人といるとあんまり深刻に考えなくなります☺️
    それはきついですね😱💦
    出張の時お風呂どうされてますか?💦
    無理のない程度で全然いいと思いますよ♪

    • 1月9日
  • まめ

    まめ

    同じなんですね😆
    分かってもらえて嬉しいです🤗
    調子が悪くなってから初めての出張なんですよ😱
    出来るだけ毎日入れたいですが、1日置きで1日だけ入れないで翌日にお風呂入れてます😣
    さすがに2日は子供に申し訳なくて😭
    昨日、入れてあげられなかったので今日の夕方に私の調子がマシになってた時に入れました😊
    入れ方は子供だけベビーバスで先に入れてしまいます😊
    私は子供が寝たらパソコンに付いてるカメラを点けて部屋の状態をスマホで見れる状態にして入ります😄

    • 1月9日
  • AI

    AI

    そうなんですね💦
    そうなりますよね😣
    私も大丈夫!って時に入れてました😅
    スマホで見られるように出来るんですね😳
    ご主人は理解してくれますか?✨

    • 1月9日
  • まめ

    まめ

    そうなんですよ😊
    これは、たまたまですが私のパソコンにカメラ機能が付いてるので、パソコンに監視カメラソフトを入れて、同じソフトをスマホにも入れて連携させたんですよ😊
    (同居の義母が勝手に部屋に入ったりするので監視するため)
    不安神経症に関しては名前を出してなくてPMSから精神状態が不安定なんだと言ってます😫

    • 1月9日
  • AI

    AI

    そういう事が出来るんですね😳
    勝手に部屋に入ってくるの気持ち悪いですね😱
    そうなんですね💦

    • 1月10日
  • まめ

    まめ

    ホント気持ち悪いですよね😫
    人の物を勝手に触るし最悪です😱
    旦那がパソコンに強くて良かったです😊
    旦那に不安神経症を言ってないのは、前に旦那が家に居てストレスがあるのは変だ、それだとおかしな事になると言っていたからです😫
    同居の義両親のストレスだよって言ってやりたいです😤

    • 1月10日
  • AI

    AI

    えー😱💦
    何か盗まれないか怖いですね😣
    そうなんですね💦💦
    同居となると想像以上にストレスなりそうですね😭

    • 1月10日
  • まめ

    まめ

    そうなんですよ😣
    ホントにストレスで体調がガタガタになりました😫
    特に出産後が最悪でもう顔を見るのもイヤで😭
    義両親にされた事を誰かに聞いて欲しくてママリでかなりの数の投稿してしまいました😅

    • 1月11日
  • まめ

    まめ

    たくさんお話して下さってありがとうございます😊
    良かったら教えていただきたいのですが、漢方薬と整体以外で何か実践してる事がありましたら教えていただきたいです。
    例えば、散歩や運動など何かしてる事ありますか?
    どのくらい体調は戻りましたか?
    宜しくお願い致しますm(_ _)m

    • 1月12日
  • AI

    AI

    遅れてなかったですね💦
    すみません💦
    同居じゃなくても私はイライラしてるのでかなり大変なんだろうなと思いました😭
    食生活を変えました!
    オリーブオイルにしたり、アマニ油を取ったり、発芽玄米にしたり、きび砂糖に変えたり、小麦、お菓子、を減らしカフェインはきっぱりやめました!
    この本を参考にしてます!
    何度も読み直してます😅
    最初はほとんど寝たまんまでしたが、体調悪くなる頻度が少なくなりました。
    PMSが出てきてるのでどの症状か分からないですが大豆を取るように意識してます!
    行動心理学?で考え方も変えられたらなと読んでます💦
    まだ読み切ってないですが😱

    • 1月12日
  • AI

    AI

    画像付け忘れてました💦💦

    • 1月12日
  • まめ

    まめ

    お早い返事ありがとうございます🤗
    いえいえ、大丈夫ですよ😊

    同居じゃなくてもイライラしてしまいますよね😫
    分かって下さって嬉しいです😊

    食生活を変えたんですね😊
    写真も載せてくださり、ありがとうございます🤗
    早速、購入しちゃいました🤭
    行動心理学の本も読んでらっしゃるんですね😳
    食生活を変えた後にどのくらいで体調に変化がありましたか?

    • 1月12日
  • AI

    AI

    体調の方はどうですか?💦
    購入されたんですね😳‼︎
    漫画で描いてあったりするので分かりやすいです☺️

    考え方が定着してしまう脳の伝達が…例えば不安ならこういう時不安になると勝手になってしまうみたいなので考え方を変えるともっと楽になるんじゃないかと…思いまして😅
    脳をだまして楽に考えるという本があるといいんですがね🤣

    体は変わるのに3ヶ月かかるらしいので多分その辺りからだと思います!
    そういえば元気だな‼︎って感じになってました😅
    主人も表情が明るくなってよく喋るようになったね!ってよく言うようになりました😅

    • 1月12日
  • まめ

    まめ

    返事が遅くなってすみません😣
    早速、通販で注文しちゃいました🤭
    身体は、時々胸のモヤモヤ感と息苦しい感じがあるくらいで、少ししんどいだけなのですが、たまに残酷なシーンや言葉が頭をよぎる事が一瞬だけあります😭
    かなりヤバイですよね😫

    考え方や脳の伝達、そういうのが分かると良いですね😊
    私も知りたいです😊

    身体が変わるのは3ヶ月くらいかかるんですね😳
    昔から貧血を繰り返してるので治す様にしようと思います😊

    • 1月13日
ムチコまま

とてもわかります。
うちも、今出張中で長期なので実家に帰ってます。
アパートに一人でいると、不安が襲ってくるのでT_T
自分に何かあったら、子供に何かあったらと考え込む毎日デス。

私も、自律神経がやられてます。
この前は、肝臓も疲れてると言われました。眠りは浅くて毎日疲れます(−_−;)

皆さんのをみて、少し安心しました。ありがとうございます。

  • まめ

    まめ

    お返事ありがとうございます😊
    同じく出張されてるんですね😫
    ホント不安になりますよね😭

    ムチコままさんも自律神経なんですね😣
    眠りが浅いと凄くしんどいですよね😭

    いえいえ、こちらこそ返事してくださってありがとうございます🤗

    • 1月9日