※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emily
子育て・グッズ

娘が夜泣きでおっぱいを離さず、眠れない状況です。仕事復帰前に改善策を知りたいです。

【1歳1ヶ月の娘の夜泣きについて】

娘の夜泣きに疲れてしまいました。
娘が夜中〜朝方までおっぱいを離してくれません。


日中は、朝は30分〜1時間程度、午後は1〜2時間程度昼寝します。
また、毎日出来るだけ公園へ行き、1時間ほど体を動かすようしています。
夜は20時頃就寝し、23時頃一度夜泣きします。
その際、おっぱいをあげないと泣き止みません。
その後、夜中1時頃また夜泣きし、そこからおっぱいを離そうとしません。朝5時頃までずっとくわえたままです。
何度もおっぱいを引き離そうとしますが、ギャン泣きし、マンション住まいということもあり、周囲に気を遣いまたすぐおっぱいをあげてしまいます。
おっぱいをあげている間、私はぐっすり眠れないため、日中眠くて仕方ありません。
ちなみに昼間や夜寝る前はおっぱいは飲まず、夜中だけです。

同じような経験された方、どうされていましたか?
4月から仕事復帰のため、今の状況を何とかしたいと思っています。
ご意見聞かせてください。

コメント

deleted user

何日か泣かせてかわいそうでも、夜中の断乳をした方が良いと思います💦

  • emily

    emily

    そうですよね💦一度断乳したのですが、突発性発疹になったときに夜間のおっぱいが復活してしまって…😥

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ああそれわかります😭
    体調不良だとそうなっちゃいますよね😂うちもそれでズルズルと、最近までおっぱい吸われてました😂頑張ってください!!

    • 1月9日
deleted user

1歳から復帰だったので9ヶ月で夜間断乳しました!

周りの目を気にしてこのまま断乳できず寝不足続くよりも
赤ちゃんやから仕方がない!と割り切って
スパッとやめてしまってはどうですか??

  • emily

    emily

    仕事復帰前に断乳されたのですね!私も一歳前に一度断乳したのですが、突発性発疹になってから夜間のおっぱいが復活したんです…😓そのまま今に至る感じです。。。

    • 1月9日
ママリ

年齢的には断乳が1番効果ありそうですが💦ちょっと昼間寝過ぎ&動かな過ぎな気がします😅
そろそろ午前寝は辞めて、体動かすのは1時間じゃ足りないかなぁと😓活動量が足りないと夜の睡眠の質も悪くなるので、断乳を考えていないなら日中の過ごし方を変えてみてはいかがですか✨

  • emily

    emily

    やはり断乳が一番良いですよね。ずっと吸われ続けているので、乳首が痛くて早く夜間のおっぱい止めたいです😹
    活動量は1時間じゃ足りないんですね!!1時間で親が疲れ果ててしまってます笑😵最近ようやく歩き始めてまだ1人ではうまく歩けないのですが、その位の年齢の時はどんな遊びされてましたか?

    • 1月9日
さらさらさ

うちも同じです。アパートなので気になっておっぱいをあげてしまいます。。やめたほうがいいのは分かっているのですがかわいそうとか周りに迷惑かなと思いまだ出来ずにいます💦
既に仕事復帰していますが添い乳で一緒に寝ちゃってます。

  • emily

    emily

    お仕事お疲れさまです☺️なかなか止められないですよね😂💦私もずっと添い乳です。寝不足でしんどくないですか?

    • 1月9日
  • さらさらさ

    さらさらさ

    慣れちゃいました💦
    元から寝る方ではなくて3ヶ月くらいまではノイローゼ気味でしたが、動くようになり少し寝るようになったので良しとして…今だけだと自分に言い聞かせてています💦

    • 1月9日
RIKA

うちも同じくずーっとおっぱい加えていたい、触っていたい次男がいます😅
4月に仕事復帰するんで、断乳考えていたらこちらにたどり着きました。
母乳外来の助産師さんは仕事復帰してもおっぱいはあげたらいいと言っています。
断乳も寂しいですよね。。。熟睡はできるんでしょうけど。。。
最近私も添い乳で出したままにしています😅

  • emily

    emily

    次男さん、月齢もうちの娘と同じくらいですね!
    2歳くらいまであげたらいいよと言う人も居ますよね、だから余計にタイミング悩みます😂今回の相談の回答が「断乳した方がいいよ」という方が多かったので、チャレンジしてみようかと思います。
    断乳は寂しいですが、ずっとおっぱい吸われ続けてるので、乳首が痛くて…😿お互いうまく止めたいですね😭

    • 1月9日
  • RIKA

    RIKA

    私はあと1か月だけ授乳してスパって断乳頑張ります😅

    • 1月10日