※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘の育児で悩んでいます。ミルクの量や体重、昼夜の様子について教えてください。

いつもお世話になってます!
昨日で生後2ヶ月になった娘の育児に奮闘中!!
そこで皆さんにミルクの飲みや体重の増え、昼や夜の様子
について質問です。

うちの子は現在完ミで120〜140を1日に6回飲んでます。
体重は生まれた時2948gで現在約5600gほどです。家の体重計で一緒に測ったので正確ではないですが…。
昼も夜もクズりが激しく抱っこじゃなきゃダメみたいで…たまにほんの少しだけ、機嫌よく1人で寝てられるんですが、基本抱っこじゃなきゃギャン泣き状態です。

皆さんのお子さんの同じくらいの時のミルクの量や回数、体重の増え方や1日の様子を教えてほしいです。
良ければ出生時の体重も教えていただけたら嬉しいです!

コメント

チム

1ヶ月と10日経過した息子がいます。
産まれた時2440gで今は4000gになりました。
母乳とたまにミルク合わせて120gを1日7回あげてます。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    日中の様子はどうですか?
    夜は良く寝てくれますか?
    質問ばっかりすみません💦

• 1月9日
  • チム

チム

質問、全然大丈夫です😊
    日中も夜もほぼ寝てます😊
    泣くときはもうすぐ授乳時間だなーって時がほとんどです😃

• 1月9日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊
    凄くお利口さんなお子さんですね😍
    うちの子はミルクを飲んで少しはご機嫌ですが、終始泣きっぱなしで抱っこです。時間見てもミルクの時間でもないし…夜もミルク後お布団に連れて行くとギャン泣き…。
    上の子2人はよく寝てくれる子達だったので、寝不足過ぎて…どうしたら良いのか、精神的にやられそうです😭イライラしちゃいけないのにイライラしちゃって、娘に申し訳なな過ぎて夜中自分まで泣けてきて…。

• 1月9日
  • チム

チム

大変ですね😖💦
    私は上の子が夜中泣き続ける子だったので抱っこし続けてて、よく私ノイローゼにならなかったなぁ…。と今でもたまに思います😅
    ほんとその子その子で全然違いますよね。

それがあるので夜中よく寝てくれるっていうママさんの話聞くと羨ましくてしょうがなかったです😫💦でも実際はよく寝てくれる子の方が少ないのかもしれません。うちの下の子もよく寝てくれるのは今だけの可能性もありますし😅

上の子の3.4ヶ月検診の時に、保健師さんが検診に訪れたママさんたちに向かって「だんだん産まれた頃に比べると夜寝てくれる時間が増えてきた子が多いのではないでしょうか。」って言った時にほとんどのママさんが頷いてたので、それを見て夜抱っこし続けて大変なのは私だけじゃなかったんだ😭と思いました😊

• 1月9日
  • ままり

ままり

大変ですよね😣
    1番上の子は完母で育ててたので、泣いてもすぐ飲ませてあげられるから、楽だったのかもしれません。
    真ん中の子は生後1か月から夜はたくさん寝てくれる子で今現在も夜泣きとかした事なく、いっぱい寝てくれます。だから下の子が大変に感じるのかもしれません💦
    本当このままだとノイローゼになりそうと1人で考えてます💦
    旦那も協力的じゃないし、1人でイライラして1人で子供に罪悪感で泣いてます!

私だけじゃないんですよね。
    子育て中の方の多くが同じ状況にあるんですよね!

• 1月9日
  • チム

チム

子育て中のママは皆同じって思うと少し気が楽になる感じがしますよね😃
    うちも日中は泣いてても平気なんですが、夜は少し泣いただけで旦那は起きちゃってイライラを出してくるのでヒヤヒヤで、毎日夜が来るのが怖い((( ;゚Д゚)))と思ってました💦
    別室で寝ようともしましたが、耳鳴りのように泣き声が聞こえてくる気がするしベッドじゃないと腰が痛くなるって言ってまた戻ってきたので、別室で寝てくれた方が私は嬉しいんだけどなーと思いつつ泣き続ける上の子を抱っこしてましたねー😅

• 1月9日
  • ままり

ままり

本当ですよね!少し気が楽になりました!
    男って本当に無責任ですよね!
    自分の子でもあるのに。子供は母親1人じゃ生まれてこれないのに…。
    子供の育児は母親がすればいいと思ってるんですよね!一緒に夜泣きにも付き合えって言いたくなります。
    まぁ中には凄くイクメンのパパもいるだろうけど、そんな旦那さんが羨ましいです🤣

• 1月9日