※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっこちゃん
子育て・グッズ

昨夜お腹が痛いよ〜と言い出しお熱を測った所38℃もあり急いで救急に行き…

昨夜お腹が痛いよ〜と言い出しお熱を測った所38℃もあり急いで救急に行きました。診察時に1度嘔吐、うんちが2日出ておらず便秘気味なので浣腸をし診察は終了。熱が出る1時間前まではいつも通りとても元気でいきなりの発熱で(一番高い時で40℃近く)びっくりと共にインフルエンザではないのかな、と思いました。
発熱から12時間以降(今日の11時過ぎ)に小児科に診察にいき、インフルエンザ検査は陰性。2日ほど様子見でと言われましたが未だに熱が39℃前後を行ったり来たりしています。お昼の2時ごろに解熱剤を使用したのですが、明日のお昼に下がっていなければ午後の診察を受けるべきでしょうか?こんなに高熱は初めてのことなのでとても心配です💦

コメント