※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

両親大好き、尊敬してます!という方に質問です!私の友達の話なのですが…

両親大好き、尊敬してます!という方に質問です!

私の友達の話なのですが、、

今では30代も過ぎている子ですが、昔から自分の両親のことが本当に大好きで尊敬していて、両親ととっても仲の良い子がいます。

その子自身もとっても人懐っこくて性格も可愛いです。

そんな両親愛溢れるその子の姿を見ていていつもほっこりしていました。

子供ができる前からの知り合いですが、自分に子供ができたらこんなふうに家族仲良くいつまでもいられたらどんなに楽しいだろうと思いました。この子みたいに育って欲しいと思いました。

今では、離れてしまって会う機会もないのでその子に直接聞くことはできないのですが、

同じように家族と仲の良い方、両親を尊敬して大好きな方、どんな風に育ったらそんな風になれますか??

お話を聞かせて欲しいです!

自分の子育ての参考にさせて頂きたいです!

コメント

年中鼻炎

私は思春期時代ほんとに荒れてて悪かったんですが何があっても諦めず見捨てず私に真正面から向き合ってくれた母には感謝しかありません。
今でも大好きー!と言います^ ^

• ママリ

ママリ

お母さま素敵ですね✨諦めずに見捨てない。心に留めておきます!!

• 1月8日
あーか

家族兄弟仲良くて、理想の夫婦は両親、理想の家庭は生まれ育った家庭です( ´ω` )/

何をするにも子供を尊重してくれて、でも、ちゃんと叱る時はしっかりする。
あれやれこれやれではなく、自分のことは自分で決めて責任を取りなさいという教えで、勉強しろとは言われなかったけど、しないなら受験落ちるのは自分の責任だよみたいな感じでした。
かと言って放任ってわけでもなかったし…
父は激務であまり家にいなかったですが、家にいる時は家族サービスして子煩悩な父でした!
イベント事とかも忘れず、母へのプレゼントとかも忘れずやってて素敵だなと思ってました。

今は兄弟それぞれ家庭を持って実家を離れてますが、帰省のタイミングはみんなで合わせて、お互いの奥さん、旦那さんも交えてワイワイ飲んだりしてます( ´ω` )/
子供同士もものすごく仲良いです!

• ママリ

ママリ

素晴らしいです✨自主性を重んじることは大事ですね。両親仲がいいのも大事ですね(><)
    大人になってもご兄弟もみんな仲良くで素晴らしい!!

• 1月8日
♡Mママ子♡

子供の時から休みの日は家族でいろんなとこに出かけて楽しい思い出がいっぱいあります!
私の友達や弟の友達もウェルカムで一緒にお菓子やパン作りさせてくれたり、友達とお揃いのスカート作ってくれたり、周りからも羨ましいがられる事多かったです^_^
親が喧嘩してたり、親に叩かれた事や怒鳴られたりもなく家がいつも1番安心で落ち着く場所でした!

• ママリ

ママリ

素敵なご家族ですね✨親の喧嘩は本当にダメですね(><) 家がいつも1番安心で落ち着く場所になるようにしてあげたいです!

• 1月8日
なのはな

基本的に休みの日は家族揃ってご飯を食べてました😊大人になってもそんな感じですね!
ワイワイするのが好きな方なのでみんなで食べるとお酒が進みます🤣

私の両親は尽くす人たちなので自分たちよりも子どもにお金をかけていました!!
旦那の親もそのタイプだったみたいです!!
旦那も私も親を尊敬し、とても大事に思っています!!
夫婦揃って尽くすタイプなので自分よりも相手の幸せを願う関係で、子どもが生まれたらきっと自分たちよりも子どもを優先してしまうんだろうねと旦那と話しています🤣

• ママリ

ママリ

思いやる気持ちが大切だなぁと改めて思いました!! なのはなさんも素敵なご夫婦ですね✨

• 1月8日
なつ

両親大好きです(^^)尊敬もしています‼️
共働きでしたが、休みが土日で一緒だったのでよく家族で遊びに行ってました‼️
大きくなってからも1年に1度は必ず旅行に行ってました(^^)
良くないことをしたら時にはきつく叱られることもありましたが、誉めて欲しいときに必ず誉めてくれてた記憶があります
部活の試合にも来れる限りきてくれていました‼️
やりたいことや私の考えを尊重しつつ、さりげなくフォローやアドバイスをしてくれていました(^^)

• ママリ

ママリ

尊重することは大切ですね! 叱る時は叱って、褒める時はすかさず褒める!心に止めておきます!

• 1月8日

私も両親みたいな夫婦になりたい、父親みたいな人と結婚したいなーと思っていました😊

あまりお金がない家庭でしたが、いつも家族で過ごしていて楽しかった思い出があります✨

父はトランプとか手巻き寿司パーティーとかお金をかけずに日常を楽しくする企画をよくやってくれていて、母は家事は苦手でしたがいつもニコニコしていました😌

でも、自分が親になって改めて思うのは、夫婦でいつも一緒に笑ってる姿を見せてもらって私は幸せ者だったんだなーということです😊あとは、喧嘩もしてましたが、ちゃんと話し合い・解決の流れも見せてくれていたので夫婦としてのあり方を小さいうちに学べたと思っています👍

• ママリ

ママリ

ウチとは真逆です(><)うちもお金が無い家庭でした。母は働き者ですが、父が仕事が長続きしません。他力本願なところがあります。
    大人になってからは、私のお金をあてにされて、特に母から。お金の面で両親の事があまり好きではなくなってしまいました😭

なんのために私はこの世に生まれて来たんだろうと考えてしまう時期もありました(><)

母は、いつもイライラしてました。父のせいもあるのでなんとも言えませんが(><)

お金が無くても、きっとりこさんのご両親はその事で子供を不安にさせるようなことをされなかったんだろうと思いました✨

素敵なご両親ですね!!

• 1月8日