※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
ココロ・悩み

息子が体調不良で仕事に行くか悩んでいます。胃腸炎で嘔吐があり、幼稚園にも行っていない状況。明日の仕事を休むべきか、協力が得られるなら行くべきか迷っています。

こんばんは(*^^*)
いつもお世話になっております。

息子の体調不良で仕事に行くかどうかについて質問させてください。

今日の夕方から3回嘔吐があり、熱や下痢はなく、小児科を受診したところ胃腸炎だろうねと言われてナウゼリン座薬を処方してもらいました。
機嫌は良く、ぐったりしていません。
熱も下痢もなく嘔吐のみですが、少しずつ水分はとっています。

現在は専業主婦で幼稚園には行っていません。明日、単発の仕事(2~3時間)が前々から決まっていましたが、行くか休むべきなのか迷っています。
大事な仕事の穴は空けたくない気持ちと、体調不良の子がいてもし誰か移してしまったら…体調不良の子を短時間とはいえ実家に預けて良いのか…という気持ちがあり、どちらが正解なのか分からなくなってしまいました。。

行くとすれば元々実家に預ける予定でしたので、協力は得られる状態です。
皆さんならどうされますか?

コメント

はな

2.3時間なら仕事行きます。
急に休まれたら仕事のほうも大変だろうし。

保険証などは実家に預けて行きます。

• まりあ

まりあ

ありがとうございます(*^^*)
    背中を押してくださりありがとうございます。
    行くべきだという私と、休んで看病すべきという夫で意見が対立していました。
    ぐったりしているなど他に何かしらあれば休むべきだは思うのですが…

コメントありがとうございます(*^^*)

• 1月8日