※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

煽り運転でストレス。警察通報できず。妊婦で心配。ナンバーと写真は撮れた。怒りが収まらない。

今朝、仕事に向かってる最中に煽り運転されました。
後ろの車が車間距離がとてもちかかったので、
遅いのかな?と思い少しスピードをあげたら
追い越しされました。そのとき、後ろにいたシルバーの軽トラが幅寄せしながらの追い越しでもう少しでぶつかりそうな距離でした。
その後も何度も目の前でブレーキを踏んできてたので、
ドラレコがないので動画を撮ろうとケータイを向けたら
逃げて行きました。
その車は、そのあと逃げているのか急いでいるのか、
何回も車線変更しながら、走って行きました。

妊娠中にそんなことされるといつも以上に気にしてしまいます。もし、お腹に赤ちゃんがいる状態で何かあったらと考えると恐ろしいです😣
普段でも嫌なのに尚更気にしてしまいます。
きちんと証拠が取れなかったので、警察には通報できませんでした。
ナンバーと車の写真は撮れました。。😢

朝から怒りが収まらなくて大変です。

お腹の子にストレスをかけてしまっていて申し訳ないです

コメント

にゃすけ

これだけニュースがあっても煽り運転する人は減らないですよね。
大事なくて良かったです。
私は出産前はドラレコ付けていませんでしたが、子供が産まれてもし何かあった時のためにドラレコ付けました。
今は安価な商品もあるので、検討してみてはいかがでしょう?前後録画できるもので、私は5000円程の物を付けました。
運転中の携帯操作も危険ですしね。
煽り運転、無くなるといいですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

煽り運転や危険な運転する人が減ってほしいです😔
    5000円程度で前後録画できるものもあるのですか!5000円程度なら購入できそうです!
    値段が結構するので、なかなか買えなかったですが、今回の件で買おうと思いました!

• 1月8日