※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HR
子育て・グッズ

新生児がよく寝ることについて心配しています。同じよく寝る子を育てているお母さん方の経験を聞きたいです。

生後13日の新生児を育てています!
本当によく寝る子なのですが、、、よく寝る子は障害があるとか聞いたことあるし、ありがたい反面心配です、、、

新生児の時からよく寝るお子さん育ててるお母さん方いらっしゃいますかぁ??心配がつきません、、、

コメント

ねこねこるる

うちの子も新生児の時からよく寝てた起こして母乳与えてました!2ヶ月たった今もよく寝てますが問題なく育ってますよ!

• HR

HR

うちも起こして授乳して、終わるとまた寝てを繰り返しています💦寝過ぎて心配でした(っㅈ`-。)

• 1月8日
るー

うちの娘は新生児の頃からよく寝て、「赤ちゃんって忙しいと思ってたけどやる事ないなぁ」と思いながら楽に育児させてくれた親孝行な娘です😃特に夜泣きもなく、ずーーーっとよく寝るまま育ち、運動音痴ですが成績も良い中学生に育ちましたよ🥰
でも今でも21:30には眠くて起きてられないので、宿題が多かったりとかテスト前は大変です💧

• HR

HR

そうなんですね💦上の子が、こんなに寝る子じゃなかったので、心配してました。起こして授乳してってしています💦個性ですかね?
    ちーさん、14年ぶりの新生児ですか?😊お体大事にされてください🤗

• 1月8日
  • るー

るー

14年振りの妊娠で何も覚えてなく、ほぼ1人目と変わらない気分です😅
    1人目の時は、お腹空いたら起きると言われて起こさずにいたせいで体重が増えず、1ヶ月検診で怒られました😰笑
    それからは一応起こして飲ませてましたが、夜は眠いので起こさなかったです💧次の子もよく寝るといいなーと思いながら過ごしてます😃

• 1月8日
  • HR

HR

そうですよね💦でも、おねぇちゃんたくさんお手伝いしてくれそう🤗

私も退院するときに、4時間以上あくようなら、起こしてねって言われたので起こしていますが、すぐ寝ちゃうので本当に今は楽に育児できています💦心配なくらいですが、、、

• 1月9日