※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義母との生活スタイルや価値観の違いで大嫌いになり、LINEを無視中。下品で整理整頓が苦手。嫌いな義母について悩んでいます。

義母がある事がきっかけで大嫌いになり、現在LINEを無視してしまっている状態です。

今LINEを返すとしたら、とんでとない文句ばかりを送ってしまいそうです。

なにか嫌な事をされた訳ではありませんがとにかく下品な義母です。

料理の食べ方がとにかく汚い。

他人の悪口をすぐに言う。

ボロいブランドバックやベタベタの赤い口紅、きつい香水。

家に行けば整理整頓も出来ずに散らかり放題。

なにかされた訳じゃないんだからいいじゃん!と友達には言われましたがとにかく私と生活スタイルや価値観が違います。

なにかされた訳じゃないけど義母が嫌いな方いますか?💦

コメント

嫌な事をされてないのに
LINE無視するのは💧
どうかな〜?と思いました😭

私も友達と同じで
なにかされた訳じゃないので
良いじゃん!と思いました💧

生活スタイルや価値観が違いすぎるって

一緒に暮らしてないのなら
気にしなくても良くないです?

すみません。答えになってなくて

• ママリ

ママリ

なにかされた訳じゃないけど嫌いな人と聞いたので、同じような方のコメントが欲しいです💦
    ここには書ききれませんがこのような義母のせいで嫌な思いも沢山しました。
    一緒に暮らしてなくても1番近い親族なので。

• 1月7日
マメ

私も義母とは価値観が違いすぎます。旦那とも違います。
理由もなしにイラつく事もありますし最近は本当に喋りたくないくらい嫌です。

でも一方的に苦手なだけなので
連絡などは返します!
たまに会った時も表には出さずちゃんと話しますし、
特になにかされた訳ではないなら
連絡は返した方がいいと思います😓

• ママリ

ママリ

そうですか💦
    義母はとにかく優越感に浸りたい性格で他人の悪口を言います。
    LINEは補足にも書きましたが姉のうちに産まれたダウン症の赤ちゃんについてです。
    うちは健康児でよかったわね!みたいな内容でいい加減無理になりました。ダウン症でも私にとっては可愛い姪っ子なので本当に嫌です。

• 1月7日

嫌なことされてないのに無視はなんかなって思っちゃいました。
生活も価値の考えも違うくて当たり前かなって…

旦那さんを産んでくれたお母さんだし、遠くてなんも出来ないですが私は好きです🎵

• ママリ

ママリ

好きと言えて羨ましいです。
    私のおじいちゃんのお葬式にも1人だけきつい香水、赤い口紅で登場したり、姉の子供の悪口?みたいな事言ったり品性などが欠けている気がして本当に嫌いなんです。
    無視というか今LINEの返事を冷静に返せない状態って感じです。

• 1月7日

退会ユーザー

旦那さんが知った時の気持ち考えると苦しくなりました😅
    思うことはあっても旦那さんのお母さんやお父さんなんで、嫌いにはなれないです😅
    嫌ならいい距離保つのもいいかなって…

• 1月7日

合う合わないありますよね〜!
私も義両親無理です😂

極力会いたくないので車で5分のところに住んでいますが会うのは月1です😓

LINEが来てもなーんか話噛み合ってないので大抵スタンプ返して終わりです笑

• ママリ

ママリ

月1でも嫌ですよね💦
    私もLINEが噛み合いません。
    あのうちがうちに孫が産まれたからって妬んでいるのよ!とか平気で言ってきます。
    心が貧しいのに外見は着飾っているような人です。
    私もスタンプで流したいです。

• 1月7日
ままり

何か嫌なことされたわけではないのに義母のラインを無視するのは大人としてどうかな?とは思います。

育ってる生活環境が全く違う訳ですしあなたが義母むり!と思ってるようにきっと義母さんもママリさんむり!って思っているかもしれません。なのである程度の距離感で当たり障りもない過ごし方すればいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

私に対して嫌な事はされていませんが、姉のうちに産まれたダウン症の赤ちゃんを馬鹿にしているような内容で本当に返したくありません。
    返したくないと言うか、今返したら文句を言ってしまいそうで💦
    いっそのこと私のこと無理!と思って欲しいです。

• 1月7日
  • ままり

ままり

それは無神経な義母ですね。
    姉の子供を馬鹿にした内容なら無視でいいと思います。

• 1月8日
4人のママ

嫌いでも自分の旦那様の大切なお母さんなのでさすがに無視は…と思いますね💦

価値観違うのは当たり前です!
義母は嫌いだったり苦手だったりする方が当たり前かな?と思います(^_^;)

らんちゃん

子供はどんな状況下に生まれても、とても愛しい大切な存在ですよね!しかもご自身のお姉さんのお子さんの事を引き合いに出してそんなこと言ってくるのは、ちょっと配慮・思慮に欠けます。私だったら許せません。
私は息子を妊娠する前に義理祖母から、「障害児なんて産んでごらん、末代の恥や!」といきなり言われました。義理祖母は90なのですが、それはそれは口が達者と言うか悪いというか。。障害を持っている方に対して平気で酷い陰口を言ったりします。そして、勿論私はそんな義理祖母やその血を引いている同じような考えや発言を平気でする義理家族が大嫌いです!
私は義理家族のほとんどをブロックしてますよ。私は完璧な人ではないので、あまりに酷い自分の考えなどからかけ離れてる人に優しくすることは出来ません。