※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳回数や時間について心配です。5ヶ月半で1回10分、1日6回程度。成長曲線は問題なし。この月齢ではこの程度が普通でしょうか。離乳食はまだ未開始です。

完母の生後5ヶ月半です!

一回の授乳時間が約10分(左右合計)
1日6回前後

って少ないですか??

4ヶ月検診のときは6.8kgで成長曲線ど真ん中くらいだったんですが、最近飲む時間が短くなったような気がして💦

このくらいの月齢だとこんなもんですか?😟

ちなみに離乳食はまだです!

コメント

いーと

うちの子も生まれてからずっとそんな感じで、今や離乳食始めてから5分飲めばいいくらいにまでなってしまいました💦💦

• いーと

いーと

ちなみに、成長曲線の一番下の線上ギリギリなので、主さんがとても羨ましいくらいです✨
    体重問題無いのであれば、全く気にしなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 1月7日
M.

同じく5ヶ月半くらいです!
最近うちの子も片方で満足してしまったりするので1回の授乳時間短くなってきてます!1回でたくさん飲めるようになったのかなぁと思いますが、遊びのみも始まる頃なので体重が増えてるのであれば大丈夫じゃないかなぁと思いますよ😄

ちょ。

うちも5ヶ月半くらいです。
母乳よりの混合ですが ミルク飲まないので 完母になってしまってます😓😭(先月30日にあげたっきり ミルクやってません😱)
体重の増えは悪く ミルクたすように言われてます😥でも飲みません😵(服着て6㌔ギリです!)

うちは 計15分(飲まない時はこれより短い)
1日4〜5回です!
離乳食はめちゃくちゃ食べます🥺🎀小さじ15くらいは ペロリです😋食い意地はってます😳笑
離乳食食べて体重増えるように狙ってます😭😭😭

はじめてのママリ🔰

返事遅れましたが、皆さんコメントありがとうございます!!
同じような方たち居てホッとしました🥺👏