※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnk
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が外での行動が心配。他の子がいる場所や車通りの少ない道でも大変。外出がストレスに。外での遊び方や頻度についてアドバイスを求めています。

1歳4ヶ月の息子がいます。
毎日外でたくさん歩かせてあげたいと思うのですが、公園に連れて行っても、息子はすぐに公園から出て歩道や道路に行こうとします。
危ないので連れ戻そうとすると、その場に座り込んで泣いたりします。

児童館など、他の子がたくさんいるところは、人見知りしてすぐに抱っこになるのでなかなか連れて行けません。
車通りの少ない道を歩かせても、人の車を触ろうとしたり、他人の敷地内に入っていこうとするので本当に大変です。
もう最近はそれが大変で外出するのが億劫になってしまっています。
お互いストレスなく外に出たいのですが、、、

みなさん、いつもお子さんをどのように外で遊ばせてますか?
また、うちの息子のような子を育てている方がいれば、週にどれくらい外で遊ばせてるのかお聞きしたいです(>_<)

コメント

ぱーら

男の子って歩けるようになると冒険心なのか真っ直ぐな歩道って歩かなくなるんです😔
高いとこ登りたい、枝を拾ったり、花壇に入ろうとしたり、周りの電柱や看板を触りたがったりホント大変です💦
うちの近所に大きな公園があるのでそこまでベビーカーで行き、ベビーカーを自転車のチェーンのカギでしめておきます。その公園内なら自由に歩かせるようにしてます✋️
小さい公園だとすぐ外に出ようとするので💦

• mnk

mnk

コメントありがとうございます。
    うちの子も、ビビりなくせにズンズンいろんなとこ行っちゃいます。
    本当は行きたいところに行かせてあげたいんですが、私の家の近くには、なかなか広い公園がなくて、、ドッグランみたいに囲まれてる広い公園があればいいのにと思っています、、笑

• 1月7日
ちぴ

めっちゃ同じです。公園で遊んでもすぐ外行きます。連れ戻したらギャン泣きですよね💦
大きな公園はないですか?
公園の中に公園が何個か入ってるような公園。
大きな公園だと安心だし、赤ちゃん用遊具あったりで遠くても連れていってます😄

• mnk

mnk

コメントありがとうございます!
    2駅先に大きな公園があるんですが、そこは自転車もたくさん通るし少し危なくて、しかも小さな川があって入ろうとするんです(-。-;
    やっぱりみなさんのお子さんも同じような感じなんですね!
    もう少し適当に頑張って息子に付き合ってあげようと思います!

• 1月7日
まめ

保育園も人見知りしてしまいますか?
もし、近くの保育園で園庭開放をしているなら保育園に遊びに行くのはどうでしょうか😌?保育園だと外には出られないし、遊具やおもちゃなどもあるのでたくさん遊べるかなと思います😊
園庭に園児たちが多い日もありますが、日によっては公園に行っていて子どもが少ない日もありますよ!

• mnk

mnk

コメントありがとうございます!
    なるほど、開放してる保育園があればすごく助かります!
    保育園は行ったことないので、どんな反応するか分からないですが、近くにあるかどうか調べてみます!

• 1月7日