※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の3回食にしたら、ミルクのタイミングが難しいです。栄養や水分が心配で、ミルクの量を減らすのに戸惑っています。

離乳食を3回食にしました!
3回食にしてから、ミルクを飲ませるタイミングがなくなってしまいました💦

7時 離乳食
12時 離乳食
18時 離乳食
19時半 お風呂後にミルク180

離乳食直後のミルクはほとんど飲まなくなりました。
離乳食と離乳食の合間におなかが空いたようであれば飲ませようかと思うのですが、そんな様子もなく…。

鉄不足や水分不足が心配です。
離乳食の内容は、軟飯80、野菜や果物60〜80、タンパク質20〜40、大体ですがこんな感じです。
お茶をストローマグ?で飲ませてますが、吸ってブェッと吐きだすのが楽しいみたいで実際はあまり飲めていないと思います😥

栄養面大丈夫でしょうか💦
ミルクはだんだんと減らしていかなきゃいけない、というのと、一気に減りすぎじゃないのか?という気持ちで混乱しています💦

コメント

ちぃーまま

このリズムだったら、
おやつ替わりにミルクを
15:00に飲ませたらどうですか?🤔

後々そこを、
牛乳や補食に変えていけば、
いいかと思うので🙆!!

もう少し飲んで欲しいのであれば、
10:00にもミルクをいれると、
いいかもしれないですね✨

deleted user

体重の増え具合で判断ですかねえ🤔

うちの子は3回始めたとき
10時ごろ15時ごろ寝る前とあげてました!
だんだん食べる量が増えてきて
午前のミルクなくなって
午後のミルクも飲むときと飲まない時と…
飲まない方が多いですが。。
寝る前は飲ませるようにしてます!!

ストロー最初苦手で遊んでばかりでした😂
ストローやりつつ、スプーンで
水分あげてました!!

ちょび

鉄分不足が心配なら、フォロミの方がいいと思います☺
フォロミを飲ませようと考えるのではなく、かぼちゃやじゃがいもをマッシュしたものに振りかけて食べさせるといいそうです‼️
あとは、補食の蒸しパンに混ぜ込んでいます✨