※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのあ🎀
ココロ・悩み

予防接種の予診票に書く体温は、小児科で測ったものを記入してください。家で測ったものはNGですか?

予防接種の予診票に診察前の体温って書く欄ありますよね…
そこって家でやったやつ書いていいんですかね?
それとも小児科で測った体温ですか??🤔

コメント

なぁぁ

小児科で測った体温を書いてます🙋‍♀️

みずたま

自宅でも測って熱がないかだけは確認しますが、空欄にしておいて、病院で測ったものを記入するようにしています。

だおこ

うちは、書いていったら何時に計ったか聞かれて、午後の接種なのに朝計ったやつだと測りなおしさせられました。
家を出る直前に計ったようならそのままでいいみたいなので、それ以来出る直前に書いてます!

ちび

私が行く小児科はどっちでもよい、と言われます(笑)

ゆいやま⛄️🖤💙

うちのかかりつけ医では、家出る直前に計った体温を書いてきてねって言われてます😊

通ってる小児科では小児科で計った体温を記入するよう言われてます☺️

イリス

家で計ったやつを書いています。
小児科でも自宅ではかって記入してきてくださいって言われました。

まち

うちは小児科ではからされてます。
病院によって違うかもしれませんね。
ちなみにBCGの時は市で集団で受けましたが、そこで測って職員の方が体温計を見て記入でした。表示消しちゃって口頭で伝えた人とか測り直しさせられてました。
(もしかしたら過去にちょっと熱があるのにないって嘘ついて受けさせた人がいたのかも)