※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふくろう
家族・旦那

現在、2か月の赤ちゃんがいます。産前から、赤ちゃんが産まれたら、夜中…

現在、2か月の赤ちゃんがいます。産前から、赤ちゃんが産まれたら、夜中の授乳で夫や長男を起こしたくないため、私と赤ちゃんは別部屋で寝ています。
赤ちゃんが、夜まとまって寝れるようになったら、家族一緒に寝ることも考えていますが、皆さんは家族一緒に寝てますか?
その場合、ベビー布団とかで寝かせてますか?
それとも、一緒の布団で寝てますか?

コメント

新米ママ

家族一緒で、同じ布団で寝てます😶

• ふくふくろう

ふくふくろう

新米ママさん、ありがとうございます😊

• 1月7日
sknmam

家族一緒で同じ布団です!
別の布団の予定でしたが、結局トントンしたり授乳したりで同じ布団になりました🤱

• ふくふくろう

ふくふくろう

skmamさん、ありがとうございます😊
    夜中の授乳、自分の体を起こすのですらしんどいですもんね😅隣で寝れるなら、赤ちゃんのお布団用意しなくても済みますね!☺️

• 1月7日

家族一緒です!!
上の子は旦那とあたしと長女は同じ布団で下の子は生後半年までベビーベッドをメインで使って、たまにあたしと下の子だけ別布団で添い寝しますが部屋は一緒です

• ふくふくろう

ふくふくろう

はじめてのママリ🔰さん、ありがとうございます😊
    家族みんなで同じお部屋、お布団はお父さんチームとお母さんチームなんですね😊
    うちも、布団はダブル?サイズを買ったので、たしかにママリさんのように、同じ部屋でも子どもをそれぞれの布団に寝かしたら、寝れますね!
    ありがとうございます😊

• 1月7日
mm

我が家は最初から3人一緒の部屋で寝てました😆男の人って真横で赤ちゃん泣いてても起きないです(笑)(笑)本当に不思議🤣
2人目が生まれたら、主人というより娘を起こしたくないので(笑)、主人と娘には寝室で寝てもらい、私と息子はリビングで寝る予定です。

• ふくふくろう

ふくふくろう

mmさん、ありがとうございます😊
    わかりますー‼️なんで男の人って起きないんでしょうね、不思議ですよね🤣
    その代わり、地震とか緊急が迫っている時は、男脳が作動して、そういう時は強いみたいです!
    という事は、一緒の部屋に寝ても大丈夫そうですね🤩

• 1月7日
プペル

3ヶ月くらいから同じ部屋で寝てました!
5ヶ月くらいまではベビーベットで寝かせてて
その辺りから寝ながら上に行って頭ぶつけてたので
同じベッドで寝るようにしましたよー!
でも夜泣きとかあるのですぐ起きちゃう旦那さんだと起きちゃうかもしれませんが😅

• ふくふくろう

ふくふくろう

プペルさん、ありがとうございます😊
    3ヵ月あたりから同じお部屋で寝ているのですね✨✨
    確かに、手足をバタバタさせて、上へ上へと行ってます😅
    泣き声聞こえたら、起きてきて手伝ってくれる事もあるし、長男の眠りを妨げたくないので、私も少し赤ちゃんの様子が落ち着いたら、一緒のお部屋を考えてみようと思います!
    ちなみに、プペルさんは同じベッドで寝るようになってからはベビーベッドは使ってないという事ですよね?

• 1月7日
  • プペル

プペル

ちょうどその頃に義父が泊まりにきてそのタイミングで一緒の部屋になりました😅
    そうですよね😅上へと行きますよね(笑)
    旦那さん起きて助けてくれるのんて素敵ですね☺️うちは同じ部屋で寝て泣いても起きません☹️💦ふくふくろうさんの旦那さんを少しは見習って欲しいものです🙄
    長男も父親の血を受け継いだのか、次男がどんだけ泣いても起きません(笑)
    上のお子さんの眠り妨げたくないですよね💦

そうですね!同じベッドで寝るようになってからはベビーベッド使ってないです〜!

ダブルに旦那と長男シングルに私と次男が寝てます👶🏻💤

• 1月7日
  • ふくふくろう

ふくふくろう

プペルさん、丁寧にありがとうございます😊
    お布団で寝るようになったら、ベビーベッドは卒業なんですね!産前に購入するか迷っていたのですが、置けるスペースがなくて、結局は別部屋で赤ちゃんと一緒に寝る事になったのでした。

プペルさんは同じお部屋になるきっかけがあったのですね🤭

プペルさんの旦那さん、長男くんも起きない!それはすごい‼️男脳ってどうなってるんでしょうね😂私たち、女性とはまた違うんでしょうね〜😅

• 1月7日