※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりぽん
お出かけ

今月末に私の子ども2人と私の友達と一緒に京都旅行に行きます。伏見稲荷…

今月末に私の子ども2人と私の友達と一緒に京都旅行に行きます。

伏見稲荷に行きたい!
清水寺に行きたい!
嵐山に行きたい!
抹茶パフェが食べたい!
というのが私たちの要望です。

朝イチ(6時か7時頃)で伏見稲荷に行き、午前中は清水寺周辺を散策し、午後は嵐山周辺を散策する予定にし、宿は二条城付近に予約しました。

子連れ女子旅でオススメのスポットはありますか?
オススメの散策の仕方などあれば教えてほしいです!

移動手段は車を予定していますが、電車・バスを使うことも可能です。

私自身、5回程京都に行っていますが、子ども連れて京都に行くのは初めてです。

コメント

りんご

京都観光で車を使うと駐車場代が結構かかりますよ😂
大変かもしれないですが
電車かバスのほうが時間もはっきりわかる上に一日乗車券もあるのでお手頃かと…
嵐山はカフェや食べ歩きのお店、雑貨もたくさんあるので
楽しめると思います!
2歳のお子さんがいらっしゃるなら動物園とかもありですよ!
キリンと同じ目線から見れたりして楽しいです!

• うりぽん

うりぽん

やっぱ駐車場代高いですよね😢
    車で行って、朝早く京都に着くので、チェックインも出来ないし…

子どもいるから荷物も多いしどうしようかな悩んでいるところです。

ホテルの近くの駐車場に停めて必要な荷物だけ持って電車・バスで観光してチェックインの方が良いですかね?

• 1月6日
りんご

駐車場高い上に、観光地の周りはどうしても止めにくかったり混んでたりして
それで時間が潰されます😭
二条城の周り南側にも北側にもパーキングがあるのでそこに止めて
ベビーカーと抱っこ紐持って
お友達にも助けてもらって
電車とバス!ですね!笑笑

• うりぽん

うりぽん

以前、京都行った時、道が複雑で運転するのは慣れてないと不安だなーと思っていました。
    (運転は全て旦那がしたので…)

今回は旦那も一緒に行くけど、京都では別行動になるので私しか運転出来ず…💦

電車、バス調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 1月6日
moony mama

ホテルで荷物と車預かってもらうのは無理ですか?
チェックイン前でも対応してくれるホテル結構ありますよ😊

• うりぽん

うりぽん

駐車場はないところですが、近隣にはたくさんあるようです。

荷物はホテルに聞いてみたいと思います!

• 1月7日
cony

盛りだくさんですね!
私なら…になってしまいますが、清水寺は工事中だし階段もあってベビーカーも使えないし…諦めるかもしれません。

京都駅周辺の安めの駐車場に車とめて、抱っこ紐ベビーカーでJR稲荷まで行って少し散策したりで、10時openの京都伊勢丹の都路里で抹茶パフェ食べて、伊勢丹のベビースペースでオツムやら授乳やら離乳食もあれば済ませたりして、車に乗って嵐山方面に向かうかもしれません。

映画村が子どもがいてもそれなりに楽しめると聞くのですが、女子旅っぽくはないかもですね。
太秦や嵐山二条方面に向かう途中食事がとれたらお昼ご飯もいいですし、そちらの方で移動する方がまだしやすいのかなーと思ったりしました。

うちの場合、次男が間もなく2歳なんですが移動とか行列に並ぶのがかなり困難なのでどうしても次男ペースで考えてしまいます😅

• うりぽん

うりぽん

清水寺、工事中なんですね💦

清水寺は旦那と結婚前に行って、すごく歩いたのを覚えています。
    友達が行きたいみたいなので、二女はおんぶで長女は歩くか抱っこで荷物は友達に…と覚悟していましたが、工事中ならどーしようか…って、なるかもです💦
    友達に聞いてみます!

ただ、なかなか行けない京都なので子どものペースに合わせて、友達の行きたいところは優先的にまわりたいなぁと思っています!

• 1月7日
ももも

伏見稲荷周辺は道が狭く、嵐山は車なんてほとんど動きませんよ😂
清水寺はノロノロでよければ結構直前まで車でいって駐車場あります!

抹茶パフェはどこにでもあるけど、、、
どうせなら有名どころの方が美味しいかなーと!

京都の早朝はかなり冷えるのでお気をつけ下さい

• うりぽん

うりぽん

以前、京都行った時旦那が全て運転したので、自分で運転するとなるとまた違いますよね💦

• 1月7日
ねこ

伏見稲荷は無料の駐車場があるので大丈夫ですが、清水寺、嵐山近辺はパーキング代めっちゃとられます💦
安いところもありますが、みんなそこ狙って止めるので朝イチで行かないと満車になってる可能性大です。
伏見稲荷から嵐山って結構端から端なのでどっちかに絞られた方がいいかと💦

私なら午前中清水寺近辺をウロウロして伏見稲荷に行き、そのまま二条のホテルに泊まるコースにしますかね。
お子さんも小さいので嵐山に行くのならまた別の日に嵐山だけ行くとか

• うりぽん

うりぽん

なかなか行ける
    距離ではないので
    出来れば行きたいのですが…💦

朝早く着いて
    次の日の京都駅周辺を散策し
    お昼には京都を出て
    帰ってくるので…

• 1月10日
  • ねこ

ねこ

清水寺に車で行くなら、高台寺の側にある 下川原モータープールってパーキングに停めるといいですよ!
    60分500円なのでこの近辺では安い方だと思います!
    朝イチで行けば停めれる確率高いです😊
    こっから歩いて清水寺にも行けます!

伏見稲荷は混んでてもちょっと待てば駐車場に停めれるので後回しにしても大丈夫かと!

嵐山は主に食べ歩きをしてます!
    竹林のとこ歩くのも楽しいかと😊

どうしても全部行きたいのなら混み具合からして
    清水寺→嵐山→嵐山で抹茶パフェ食べる→伏見稲荷 ですかね🤔
    道が混んでなければ、どちらも40分程で着きます!

• 1月10日
  • うりぽん

うりぽん

詳しくありがとうございます❤️
    駐車場とかめっちゃ調べてるので情報ありがたいです!

二条城あたりで24時間停めてて安いところでオススメありますか?

• 1月10日
  • ねこ

ねこ

二条城のどこらへんのホテルですかー?
    ちょっと歩いても大丈夫ですか?

• 1月10日
  • うりぽん

うりぽん

千本丸田町っていうバス停の
    近くみたいです!

• 1月10日
  • ねこ

ねこ

料金変更されてたらごめんなさい💦
    丸太町駐車場だけ情報がなかったので、そこ以外はこんな感じです!
    見にくいかも😵

• 1月10日
  • うりぽん

うりぽん

詳しくありがとうございます❤️

• 1月10日