※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま☆
妊娠・出産

生後二カ月の男の子がいびきやおならでギャン泣きするのはモロー反射の一部。対策は特にないです。

そろそろ生後二カ月になる男の子を育てています(^ ^)
この時期は、自分のいびきやおならでモロー反射がありますよね?!そして、そこからのギャン泣き…可愛いんですけどね(・_・;
こればっかりは対策ないですよね?!

コメント

♡いくみん♡

うちもです!
自分のオナラにびっくりしてギャン泣き…笑

余裕ある時なら笑えますがいっぱいいっぱいの時にそれされると参ります(´・_・`)笑
手足がビクッとなるのはうちの子のお気に入りの毛布に包めば減りましたが…オナラ、いびき等の対策はわからないです(>_<)私も対策があれば知りたい(´・_・`)笑

• こぐま☆

こぐま☆

最初は面白かったんですけどね(笑)
    お気に入りの毛布ってもうあるんですねー生地とかにおいとかですか?どんなのですか?

これが見られるのもあと数ヶ月だと思って、見守るしかないのかもしれないですね(´・_・`)

でも、何かいい対策あるのかな…(笑)

• 5月10日
  • ♡いくみん♡

♡いくみん♡

しまむらに売ってた普通のシングルサイズの毛布?で、たぶん触り心地がいいみたいで、これに包まないと夜も寝ません(´・_・`)
    これから暑くなるのに…どうしようって感じです(>_<)

我慢しかないんですかね(´・_・`)笑

こんな感じで、寝る前はこの毛布に顔スリスリしてます(笑)

• 5月10日
  • こぐま☆

こぐま☆

かわいい(^ ^)しかも、幸せそう(*^_^*)

たしかに、これからの時期に毛布は暑いですもんね…お気に入りのタオルケットとか見つけたら一年中使えるのかもしれないですねo(^▽^)o

わたしも、何かお気に入りあるかためしてみます!!

• 5月10日