※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi3
家族・旦那

育児、家事を手伝わない旦那。休日も家族サービスをしようという気はな…

育児、家事を手伝わない旦那。
休日も家族サービスをしようという気はなし。

旦那がいない日は家がきれい…
汚してる本人は掃除もしない。

なにするの?でかけるの?と聞いても
なにか調べてここに行こうなんていうのもなく…

自分がしたいことばかり。勝手に夜更かしをし子供放棄で昼寝。

私は家政婦か…

そんな旦那さんもってる方、
どんなふうにストレス発散してますか?

コメント

うちの旦那の話かと思いました🤦‍♀️
友達と会って遊んだり、内緒で服買ったり、お昼に美味しいもの食べたりしてストレス発散してます(笑)

• mimi3

mimi3

同じ境遇で頑張っている方がいて励まされます😂
    私も、今31週妊娠中です!!

これ2人育児ワンオペ、自分が壊れるんじゃないかと恐怖です💦

• 1月6日

退会ユーザー

二人目妊娠中なのですね!上の子いての妊娠生活、お腹大きくてしんどいですよね😭💦
    うちは二人ワンオペ状態で年末年始全く家事手伝わずゲームばかりされていたので爆発してしまい、今喧嘩中です!笑

• 1月6日
あー

うちも上の子が1歳半くらいまでは
ほんっとーーになにもしませんでした💦
1人で裸でうろうろしながら
お風呂入れてました。
だんな18〜19時ごろには帰るのに
ワンオペかとおもって、、
ストレス凄くて
胃痛、動悸等ありほんと離婚考えてました🤮🤮🤮

ストレス発散はできてたのかな、、、?とおもいます😭
友達とあうにしても
子連れでいくしかなく、
友達となに話したっけ?て状況で
ゆっくりできた覚えはありません😓
上の子が幼稚園通い出して
下の子が産まれる一年半くらい1人でカラオケとかいってました😂

そのかんじじゃ
旦那さん子供1人でみとくのは
むりそうですよね、、、。
ほんと男ばっかり自由で
腹立ちますよね!!!
お母さんとか数時間でも
みててもらえたら
映画やランチやお酒を飲むのもありかと、、🤔
とにかく1人になれる時間は大事だと思います😓

• mimi3

mimi3

やはり1人になれる時間ですかね(><)ありがとうございます!

• 1月6日
ううう

休みの日、旦那さんに預けてたまに出かけてみてはどうですか?自分の子供なんだし数時間ぐらい子供見れるようになってもらわないと困りますよね。明日もしmini3さんが倒れたりしたら旦那さんどうするつもりなんでしょう。うちはいつも旦那にそういうこと言い聞かせて家事育児できるようになってもらうよう脅してます(笑)2人目妊娠中とのことですが、ご実家は頼れますか?もし遠方の場合、旦那さんの協力は本当に不可欠です。うちは上の子がまだイヤイヤ期なのもあり、協力的な夫でも大人2人で家庭を回すのがギリギリです。

• mimi3

mimi3

うちの子は食べるのが大好きなので、ご飯を作っているのをみるとそこから待つのがなかなか大変です。

しかしわたしが出かけるとご飯はおいていくので、すぐ食べさせられたり、
    子供を見てるだけ、ほんとに見ているだけですが、ほかの家事などしないので実際のわたしの大変さはわかってもらえず…。

2人目妊娠中悪阻がひどくどーにもこーにも辛かった際さすがに早く帰ってきたり、休んだり(有給たくさん使えという会社なので)するかなと思いきや、
    旦那の母を呼びつけ母親呼んだからいいだろうスタイルでなにもせずでした。
    (娘はその頃人見知りがひどく、逆に誰かいる!とばかりに私から離れられず、トイレに行こうものならギャン泣き…地獄でした)

どんなに伝えても口ではやるやるで行動はなにも伴いません…

• 1月6日
ぐーたん☆生涯涼介推し

うちの旦那と同じだー!😂
年末は子供預けてライブに行きました。
来月の日曜日には勝手に脱毛の予約を入れてます笑
その時も娘見ててもらう予定…

起こしても起きないし
出かけるまでの準備が長すぎて結局15時頃出かけるみたいになるので
無視して娘と2人で出かける事もあります笑

• mimi3

mimi3

無視して子供と出かけたら旦那は一人で思う壺だよななど思ってしまい…(><)

やはり無理にでも、もはや勝手に出てもいいですよね💦

• 1月6日
  • ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

確かにそーなんですよね!
    思うつぼなんですよね!!
    めっちゃわかります😭

ライブの日はほぼ丸一日預けましたが結局昼頃から姉家族と合流して手助けしてもらってましたよ😂
    子供と2人で居るのは3.4時間くらいで限界っぽいですが知ったこっちゃありません!笑
    たまには突発で旦那さんにお子さん無理矢理でも見てて貰ってお茶するだけで発散できるのでしてみてください!

お母さんだって人間です!!我慢しすぎよくないですよ🥺

• 1月6日
  • mimi3

mimi3

ほんと知ったこっちゃないですね!!!

そうですよね(><)
    一人でお茶タイムも大事な時間ですよね!!

• 1月6日