※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

最近、胎動が少なく弱くなった気がします💭💧臨月に入るとこんなもんなんですかね、、??

最近、胎動が少なく弱くなった気がします💭💧
臨月に入るとこんなもんなんですかね、、??

コメント

ゆなしゃも

うちの子は出産ギリギリまでわかりやすいくらい動いてました🙌
あまり動きがなくて心配なら病院に来てくれと言われましたよ!!

• ♡

そうなんですね💦

今はしゃっくりとごにょごにょ動き出してるので少し様子見してみます😭
    ありがとうございます💦

• 1月6日
さぬま

体が出産準備段階に入ると、赤ちゃんの頭が骨盤に固定されるみたいで、動きづらくなり胎動が弱くなる方もいるみたいです。ですが、胎動が全く無くなることはないので、そういうことがあればすぐに病院に連絡してください

• ♡

なるほど💦
    全く感じ無くなったりしたら連絡してみます💦

ありがとうございます😭

• 1月6日
とり

怖がらせたらすみません😣
私も4人目出産のとき、なんとなく胎動少ないなー、便秘もあるしちょっと診てもらっとこ!と軽い気持ちで行った検診で緊急帝王切開になりました💦
こんなこともあるので少しでも違和感を感じたら受診したほうが良いと思います😣

• ♡

ええ、そうなんですね💧

今、まさに胎動少ない+便秘が酷いので怖くなってきました💦

一度連絡してみます😭

ありがとうございます!!😭

• 1月6日
(^^*)

私も一人目の時に臨月に入り胎動を一時期感じなくなって不安になりました!
自分で数えてみてカウント少なくて心配であれば病院で見てもらったほうがいいと思います!そうすれば安心だしなにかあったときに後悔はないかと思います😊

少しでも少なからず動いているのであれば大丈夫かもしれませんが、少しでもなにか変化があったときに気付けるのはママだけだからと先生に言われました時に私は受診してよかったと思えました😃

• ♡

一度連絡してみます😭💦

ありがとうございます😭

• 1月6日

私も36週に入ってすぐに胎動がなんか弱いなーと思い様子を見ようか迷ったんですが、ママリで相談した際に万が一のことがあってからでは遅いという意見を頂いたのですぐ病院に行きました!
結果、赤ちゃんは元気だったので安心したのですが病院行ってよかったと思ったので、心配でしたら病院に行かれることをお勧めします👍

• ♡

私も連絡してみようと思います💦

ありがとうございます😭😭

• 1月6日