※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P.M
子育て・グッズ

長男はパパっ子で、夜中泣いてもパパが抱くと泣き止む。次男はママっ子。旦那は家にいないことが多く、夜のミルクも次男が私で長男が旦那。長男はパパとの関係に悩みを抱いています。

双子の長男の方がパパっ子で寂しい!

夜中泣いて抱っこしてもギャン泣きで泣き止まず、しばらくして旦那が抱くと泣き止んで寝ます。
日中もグズグズして抱っこすると泣き止みますが
旦那を探して目で追ったり、嘘泣きして呼んだりしてます。

そのかわり次男の方はママっ子です。

次男方がよく泣いてたので泣けば抱っこして、すると長男がそれ見てグズグズしてって感じで
今でこそおんぶに抱っこですが首が安定したのも5ヶ月過ぎとかで順番に抱っこしてたつもりだったけど
いつも後からの抱っこだったからかなーなんて
思ってます。

旦那は仕事が遅く子供が朝起きる頃にはいないし
寝てから帰ってきて、休みの日も遊びに行ったりで家にいない事の方が多いのにって感じです😩

夜中のミルクは基本的には寝てる順番で次男が私で長男が旦那です。
私が2人いっぺんにあげる事もあるし、夜泣きなんて旦那は最初は知らん顔だから私が抱っこしてるのに

2人もママじゃなきゃどうしようもないのも困るけど、対して世話してなくてもいざとなったときすらパパなら私って長男にとって何?なんて思ったり、、、

確かに家にいる時はいつも長男と遊んでる気がするけど、だからなんでしょうか?

なんか複雑です。

コメント

あー

ある程度大きくなればママっ子になると思います。
男の子はママ大好きです😘
うちも上の子そんな感じだけど、楽なんでむしろラッキーて思ってます😂
二人ともママママ言われたら余裕ないです😂

ぼちゃん

うちの双子もパパ派ママ派あります👏😂
姉はパパ派、妹はあたし派です。複雑ですよね〜そして気持ちやっぱり偏り出ちゃう気がします。こう言うとアレですが、妹の方が相性いいのでおむつ替えとか着替えとか無意識に妹からやっちゃいます😂姉の方がやんちゃすごいんですよ🤣
でも仕事の時とか家にいない日が続くと姉のヒエラルキーも旦那より上にあたしが来るので、パパパパしてる間は楽だな〜くらいに思ってます😂
そしていつかあたしもママいやー!パパーーーーー!!!とか言われる日が来るのかな、と寂しさもあります😂