※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家族・旦那

生後4ヶ月の赤ちゃんを育てています。産後性欲が無くなってしまいました…

生後4ヶ月の赤ちゃんを育てています。

産後性欲が無くなってしまいました。
妊娠がわかる前までは性欲は強い方だと思ったていたのですが、、

やってあげるのもヘルペスが出来てるので出来ないし、、、
やっても虫歯が心配でいちいちシャワーを浴びに行くのも寒いし、めんどくさい、、、

みなさんはどうしてますか?
このまま性欲戻らなかったら、、、と心配です。
性欲なくなって戻った方いらっしゃいますか?

コメント

もも

私も産後全く無くなり、同じような事で悩んでます💦

  • 新米ママ

    新米ママ

    お仲間ですね(。•ㅅ•。)
    旦那に申し訳なくなります( > < )

    • 1月6日
りり

私も産後ずーっと性欲なかったですよ。二人目作る時にやっとレス解消しました😅3年くらいレスだったと思います。ほんと二人目作るからにはやらなきゃいけないんだけど、やっぱなんか抵抗が…って感じで😅妊活はじめた月にすぐ妊娠したので、またレス生活スタートです😂💦笑

  • 新米ママ

    新米ママ

    同じです(´×ω×`)
    あと二人子供欲しいので心配( ´⚰︎` )

    • 1月7日
あしゅりー

産後1年くらいは性欲なかったですよ。

今も面倒だけど、性欲はある程度戻りました(笑)

  • 新米ママ

    新米ママ

    1年くらいで戻るんですね(●︎´▽︎`●︎)
    一安心です(。ᵕᴗᵕ。)

    • 1月7日
あーぱん

わたしも全くなくなり言い合いになります😂
そんな事する暇あったら寝たいし、テレビ見たいし携帯いじりたいしみたいな笑
2人目ほしいけど、行為が嫌すぎてこのままだとやばいと思ってます💦😅
誘われるだけで吐き気がしてくるほど性欲なくなりました😂

  • 新米ママ

    新米ママ

    わかります( ´⚰︎` )
    やるより寝たい!

    • 1月7日
ママリ

私も元々性欲が強い方でしたが、産後2ヶ月頃まではそんな余裕も体力もなく、とにかく睡眠って思って寝かし付けたらそのまま一緒に寝る生活をしていました。
しかし3ヶ月頃には生理が再開し、ホルモンバランスが元に戻ったのか、妊娠前同様に排卵日近くになると性欲が増すようになりました😂

中にはこういう人もいるよ、と参考になれば😅

  • 新米ママ

    新米ママ

    参考になります!
    ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)

    • 1月7日
さかな

私も産後性欲無くなりました。
妊娠発覚してからしていませんでしたが、産後2ヶ月ほど経った頃に約1年ぶりに行為をしました。正直痛くて辛かったです^^;
性欲は無いのですが、レスになりたくなく、ローション使ったり月2回程度など、少しずつしていたら痛みが軽減されてきました。
変わらず性欲は戻りませんが、夫に対して拒否感は無く、「夫と行為ができる」ということ自体にに幸せを感じています。
「気持ちよくなりたい」とかもどうでもよく、私は、行為ができる喜びを感じています。

  • 新米ママ

    新米ママ

    そうなんですね( ´⚰︎` )
    私も産後久しぶりにやった時痛かったです‪( ;ᯅ; )‬

    • 1月7日
なつき

母乳育児の場合だと、母乳に性欲を抑えるホルモンが含まれてるんだったか、母乳出すときに出るんだったか忘れましたが、要は性欲を抑えるホルモンが分泌されるらしいです。

私も性欲皆無ですが、夫の不満と浮気防止のため、頑張ってます( ・ε・)

  • 新米ママ

    新米ママ

    なるほど(。•ㅅ•。)
    うちの夫も不満が溜まってそうなので頑張ってみます( ´⚰︎` )

    • 1月7日