※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
ココロ・悩み

夜眠れず死を考えることが辛い。大切な思い出や人との別れが怖い。今を大切に生きたいが後悔も。死ぬのが怖い。不老不死だったらいいな。

一人で考えておかしくなってしまいそうなので
ここで呟かせてください。

夜たまに寝付けなくなり、死んだらどうなるのかなとか考えてしまう時があります。考えないようにスマホで動画を見たりして気を紛らわせても中々頭の中から消えてくれません。
親に育ててもらって今まで過ごしてきた思い出も
今の彼と出会って一緒に過ごした楽しい思い出も
喧嘩を沢山して泣いた思い出も
彼との大切な赤ちゃんを授かったことも
友達との思い出も
楽しかった思い出も嫌な思いでも全てまとめて
消えてなくなってしまうと考えると辛いです。
死んでしまったら自分の大切な人たちに
もう二度と会えないんだなとか
もし来世があったとしても今世で出会った人達に
出会える可能性はほぼないのかなとか
まだまだ人生これからなはずなのに楽しいことが待ってるはずなのに死んでからのことを考えてしまうのが辛いです。
お母さんには来世でもまた私を我が子として育てて欲しい
今の彼ともまた来世で出会いたい。できるなら恋人同士で出会いたい。
そんなふうに思える人達に出会えた時点で私の人生は
すごく素敵で幸せだなと思います。

子供を産んだら残りの人生あっとゆう間に
過ぎていってしまうんだろうな〜と考えると
今を大切に生きたいけど少なからず後悔は残りそうです。
病気を患っている訳では無いですが、
死ぬのが怖いです生きてる以上みんないつ命がなくなるか分からないけど
だからこそ今を大切にと言われてもどうすればいいかも分かりません。
不老不死だったらいいのにな〜。


コメント

ゆず

「死んでしまったら……」
と、それ程までに思い悩むという事は、


“ 今 ” が、
凄く幸せだからではないでしょうか?



特に、病気を患っている訳では無いのなら、なおさら
「今という “時” が、最高に幸せだから」
かな~と私は思いました。


妊娠時や、出産後は、
特にホルモンが変化するので、感情なども変化します。


母性が強いママさんは
素敵だと思いました。



毎日を、より大切にして、
“ 死 ” よりも、
未来を考えて
生きて行きましょう★

ちーかま

後悔のない人生って
びっくりするぐらい
少ないと思いますよ😌

宗教的な話になりますが
生き物の魂は何度も廻って
得を積むほど人間になれるそうです

死んでしまうと魂は
身体というお洋服を脱いで
神様の所へ帰るんです

そして前世の家族の魂の元へ
生まれるらしいです✨

例えば、
1度帰った赤ちゃんが
また自分の所へ戻ってくる
感じですね😌
それが、自分の曽祖父とかの
可能性もあるわけですが😅

あんまり宗教って好きじゃない
ですが、この考え方が好きで時折、
きっと前世もお母さんに育てられて
前世も旦那と結ばれて
前世も息子を産んだんだろうな
って勝手に思ってます😂

mamachan♡

死んだらどうなっちゃうんだろうとか私もたまに考えちゃって怖くなります!
でも人間いつ何が起こるかわからないですよね。
なので日々感謝しながら後悔のない人生歩みたいですね!
私は今は子供が生き甲斐になってますよ。
たまに子供が居なかったら、もっと好きな事出来たなとか思う時もありますが、やっぱり子供の笑顔見るとこの子の為に頑張ろうと思えるし、もう我が子なしでは生きてけません!
多分生き甲斐があればそんな事考えなくなりますよー!

ママリさんさん

妊娠してからそうなったってことはないですか?
私もたまに「自分が死んだら」とか「大切な人が死んだら」とか考えますが、妊娠してからが特にひどいです。
自分なりに紐解くと、子供という大切な宝物ができてしまったから、今の幸せを失うのが怖すぎてつい考えてしまうのかなと思いました。
昔は自分が死ぬことは別に怖くなかったですが、出産した今は娘も夫も残して死ねないし、当たり前ですが親よりも先には死ねないな~と改めて思いました。
今は健康と交通事故に気をつけて、今を大事に生きてます☺️