※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maori
妊娠・出産

生理が3週間遅れており、妊娠検査は陰性。不安な気持ちで病院に行く予定です。遅れている方の経験を聞きたいです。

明日、病院に行く予定なのですが、少し心配なので
質問させてください。

妊活中ではあるのですが、ほぼ規則正しく来ていた生理が止まり
今3週間が過ぎようとしています。

妊娠したのかと思い、生理予定日1週間後に検査をしたのですが陰性。
生理が来るかな〜と思っていたのですが来ず…
2週間目に検査をしても陰性。
子宮あたりがチクチクしたり、胸も少しうずく?張る?ような感覚があり
生理が来そうな気もするのですがまだ来てません。
うっすらとした出血もなく、おりものは多いです。

病気なのか、それともまだ妊娠の希望があるのか、
悶々と考えてしまいます…。


2年前に1度流産をしました。
それから少し生理が遅れたりとかあっても
1週間程度くらいには必ず来ていました。
こんなに遅れているのは珍しいです。

陰性でも妊娠してたよ、って方いらっしゃいますか?
よかったらお話を聞かせて欲しいです。

コメント

あいな

正しく検査して陰性なら妊娠は否定できます。

今まできちんと来ていたならあまり心配はないと思いますが、ホルモンバランスが崩れたとかですかね?

  • maori

    maori

    コメントありがとうございます!

    ホルモンバランスが崩れたかもですね、妊娠はまだ未確定でした。

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況でコメントしてしまいました
私も明日病院予約したんですが
気になって色々検索しまくってても
妊娠初期症状しかでなくて
でも、検査薬は陰性でほんとに私の身体どうなってるのて感じです😢