※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静→入院→自宅安静。年末は実家で頼りっきり。旦那は遊びに行き、私は不安と羨望。産まれたら変わるか不安。義母に気を使う。

切迫早産で自宅安静→入院→自宅安静。
年末年始はどこにもいけなくて車で20分程の実家にもどって頼りっきりの毎日。
旦那は30日から2日まで実家の新潟に戻って初詣やら年越しやら友達と過ごしたらしい。年末年始は私も旦那といてあげることが出来ないから、帰省するのは全然良かったし友達と会うのも全然良かった。
でも東京に戻ってきて、明日は仕事が休み。
こっちに顔をだしたらすぐに友達と昼間から遊びに行くって言われた。
私は自宅安静で年末年始友達にも会えなかった、いつ生まれてもおかしくないのに気軽に遊びに行けるのが羨ましい〜ってLINEで言っちゃった。
仕事もたくさんしてくれてるし私が我慢しなきゃと思って何も言ってこなかったけど…
陣痛の怖さとかいつ来るかわからない不安に押しつぶされそうな今、軽々しく遊び行って来るって言われてポロッと思ってること言っちゃった😭私が悪いのかな
義母にはLINEで旦那ばっかり遊びに出歩いてごめんね、なんて気を使わせてしまって、申し訳ない気持ちでいっぱい。
もうすぐ産まれてくるのに…産まれたら何か変わるのかな。遊びに行くなとは言わないけど…毎週休みのたびに遊びに行かれちゃうとな…

ネガティブな呟きすみません😭😭

コメント

私の旦那は普段出歩かない飲みに行かない
ので毎年恒例の忘年会は快く?見送れましたが
他の友達とちょっと遊びに行って連絡なかっただけでいいなーっておもってました😅
産休はいって私も友達と遊んだりしてるのに私わがままだなーって思ってましたが私だったら素直に思ったこと言いそうです…

陣痛が皆んながいない昼間に来たらどうしよう😭って言ってたら3週間はやく陣痛きて出産になりました‼️
本当になにがあるか分からないと思います

まとまりがなくてごめんなさい🙇‍♀️