※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリー
妊娠・出産

里帰り出産を考えている方からの質問です。チャイルドシートは購入すべきか、レンタルすべきか迷っています。おすすめのメーカーや使い方について教えてください。

遠方で里帰り出産される方、された方にお伺いします。
チャイルドシートはどうされますか?
出産後はお宮参りくらいまで実家でお世話になるつもりです。産院からの退院時や検診、お宮参りくらいしか使わないとは思います。
ただ、今後も年に2回くらい1か月弱帰省する予定でいるので購入した方がいいのか、毎回レンタルにした方がいいのか迷っています。
皆さんはどうされてますか。

また、購入するとなるとどのメーカーのチャイルドシートがオススメですか。教えてください。

コメント

実家が新幹線で帰る遠方で里帰り出産しました。
チャイルドシートは帰省する度に借りるよりも買った方が安くついたので実家用に買っています。
西松屋で売っている1万円前後くらいのチャイルドシートです。
何度か実家に規制してますし、私と娘だけで帰った時は少し長くいたりするので実家用に買ってよかったです(^-^)

• アリー

アリー

ご返信ありがとうございます。
    やっぱり何度か帰省するのであれば購入する方が良さそうですね😊
    西松屋で10000円くらいならお手頃👌
    検討してみます。

• 1月5日
きょうか

両実家、飛行機移動の距離です✈️
子どもが1人の時は毎回レンタルしていました!
子どもが2人になった時に、1つ購入し、もう1人はレンタルにしています。
前回までは、上の子が購入したチャイルドシート使ってましたが、次の帰省からは、下の子が使う予定です。

• アリー

アリー

ご返信ありがとうございます。
    ちなみにレンタルはどこでされてますか?

• 1月5日
  • きょうか

きょうか

ダスキンでレンタルしました!実家近くに店舗があるのと、母親が1人で手配出来るので😃

• 1月5日
  • アリー

アリー

やっぱりダスキンが多いですね。ありがとうございます😊

• 1月5日