※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
ココロ・悩み

自分の子供が、私ではなく義母とか義理妹に似ているとか言われて複雑な気持ちなるのはおかしいのでしょうか?

自分の子供が、私ではなく
義母とか義理妹に似ているとか言われて複雑な気持ちなるのはおかしいのでしょうか?

コメント

覚醒遺伝がある以上
義家族の誰かと似ても
仕方ないことですけど
私は複雑とゆーよりは
嫌だと感じますね

🔰

わかります🤣めっちゃ言われます!

心の中で自分達だけの血でできてると思ってるの?
保健体育とかDNAとか知らない人なんだ〜やば〜
って思い続けてます汗

ちまこーい

誰かから言われたではないですが、娘が産まれてすぐ義母そっくりすぎて複雑な心境で授乳してました💦

カスミソウ

自分の家系と旦那に似てる分には嬉しいですが
義家族に似てると言われたら嫌な気持ちになります💦

わかります!おかしくないです!
私も旦那がしょっちゅう「妹に似てるなー」と言うのでいつも無視しています。
また、先日はその妹が「お兄ちゃんじゃなくてお母さん(私にとって義母)に似てる気がする」と言われて、は?と思いました。
自分がお腹を痛めて産んだ子が、自分と血の繋がってない、悪く言えば他人に似ていると言われて全く良い気はしないです💧

ままり

私なんてどー頑張っても私似で主人の要素全くない娘の事を私似って認めたくないのか、義兄に似てるって義母に言われましたよ🤣
しかも顔じゃなくて天パの所🤣
腹立ちますし、主さんおかしくないです!
私は「あっ私も小さい時天パだったんで私似ですね!」ってスパッと言ってやりました笑

面白くなさそうに「あらそう。」って返されましたが笑

わかります!!!
出産直後に義理妹が自分に似てるって言ってたのを嬉しそうに伝えてきた義理母。
思うのは勝手ですがわざわざ言ってくんな!って思いますよね😅💦

ゆきりん

わかります!!旦那も義理両親からも旦那の親戚からも義理の妹に似てると言われます!!帰省するたびに言われます。なんなら義理の妹から「あたしの職場の先輩にも似てる(義理の妹に)って言われるんだぁ〜」って言ってきます。確かに似てると思うけど、お腹痛めて産んだのはあたしなのにってすごく嫌な気持ちになります。