※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

男の子がよだれでむせることがあり、咳が増えている。家族には風邪の症状があり、うんちが3回連続で出た。病院への目安や様子見のアドバイスを求めています。

もうすぐ3ヶ月になる男の子ですが、よだれが出るようになってからよくむせるようになりました。その前からも母乳を飲んでる時にむせることがあります。
ですが今日になっていつもよりも多く咳をしてるような感じがあります。よだれはダラダラ垂らしてるのでむせてるだけなのかもしれませんが...よくあることでしょうか?

ちなみに今実家に帰省中ですが、3日に母がインフル発症、私も昨日発熱しましたがインフルではありませんでした。まだ早かっただけかもしれませんが、今は熱は落ち着いています。
家でもマスクはつけっぱなしではありますが月齢が低くてもうつることはありますよね?😭子供は熱はありません。

あとさっきうんちを3連続しました。わりとあることですが、連続で出る時は下痢なんでしょうか?完母のためいつもゆるゆるなので区別がわかりません😢それに連続で出すことは前にも何度かありました。

どのくらいの症状になったら病院にかかるべきなのか、目安はありますか?おっぱいの飲みは良く機嫌もいいと思います。咳?をたまにと透明の鼻水が少しです。注意しつつ様子見で大丈夫でしょうか?お願いします😢

コメント

バタコさん

うちの息子もよくよだれでむせてますよ😂
完ミですが飲んでる最中もむせます😊
そこまで気にすることないと思います😅

いつもと違うウンチだなぁって時は下痢だと思います💦
いつもより水っぽいとかそんな感じですかね💧

機嫌も良くちゃんと飲めてるなら元気だと思いますよ💦
周りがインフルエンザにかかってても必ずうつるってわけでもないので😅

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!気にしすぎですよね😢いつもよりむせる回数が多くて気になってしまいました😢
    まだ様子みてみようと思います🥺

• 1月5日
あん

おっぱいしっかり飲んで機嫌いいちゃんと寝てくれるなら大丈夫だと思います!
咳がしょっちゅう出てたり鼻水出て熱ないならただの風邪だと思います!
うちの子もこの前まで風邪ひいてました!

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!
    お昼寝もいつもよりしてたので具合悪いのかなと😢機嫌いいなら大丈夫ですかね😭
    お子さん大丈夫ですか??😢病院はかかりましたか??

• 1月5日