※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち🐒
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がフォローアップミルクを飲んでいますが、好き嫌いがあり牛乳は下痢を引き起こします。しかし、食欲は旺盛でレバーやヨーグルトは問題なく食べます。ミルクを忘れても問題ないこともあり、栄養面での不安からやめるタイミングを悩んでいます。

フォローアップミルクについてです!

現在1歳3ヶ月の子なのですが
好き嫌いがかなり多く、牛乳を飲むと必ず下します
ただ、量はかなり食べる子です。
ヨーグルトは大好きで問題なく食べれます。

私がかなりレバー苦手なので
BFのものでレバー入を購入するようにして
子どももたくさんたべてくれます!

お正月に実家に帰った際、ミルクを忘れてしまい
寝る前に150ml飲ませていましたが試しに
なくしてみたところ、問題なく寝てくれました!

好き嫌いがあるとはいえ
量もたべるし、レバーもヨーグルトもたべるし
このまま辞めてもいいのかな、、、
でも栄養面不安だな、、、と悩んでいます。

皆さんどのタイミングでやめましたか?

コメント

Cocoa

離乳食がしっかり食べることができていれば辞めても問題ないと思います!
牛乳も、飲むことが苦手であればヨーグルトなどの乳製品や、シチューに牛乳を使うなど別の形で使用すれば大丈夫です☆ただ、牛乳で必ず下すのはアレルギーなのか体質なのか、それとも量なのか、もし健診などもし相談できる場所があれば聞いてみても良いかも知れません!
よく食べるお子さん、素敵ですね♪♪

• もんちっち🐒

もんちっち🐒

そうなんですね✨
    好き嫌いは多いですが、量もしっかり食べますし、最近少しずつ食べてくれるものが増えてきました🌟
    牛乳に関しては相談した方が良いですよね🥺ホットケーキに牛乳を使った日も下したんです😰ヨーグルトは全く問題ないのですが、、、
    ただ私も私の母も牛乳を飲むと下す体質なので、遺伝性なのかな?とも思っています😰😰

• 1月5日
メイママ

離乳食を食べてくれているのであれば、やめても大丈夫そうですね。
娘は離乳食を問題なく、しっかり食べる子だったので、小児科の先生にも相談して、一歳1ヶ月でやめましたよ。

• もんちっち🐒

もんちっち🐒

そうですよね!!!
    ご飯はかなり食べるので、このまま辞めても問題なさそうですね✨
    明日、予防接種で小児科に行くので相談してみます✨

• 1月5日