※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーファ
子育て・グッズ

1歳〜2歳のお子さんをお持ちの専業主婦が、日中の過ごし方について相談しています。保育園はまだ入園しておらず、家で子供を見ているが、公園や買い物にも出かける。家族で週に1回お出かけもしているが、児童館にはあまり行かない。砂場やお絵かきなどの遊びに不安を感じており、同じような状況の方の過ごし方を参考にしたいです。

専業主婦で保育園はまだ入園しておらず
自宅で子供を見ています。
日中たまに公園(滑り台か歩く)や
スーパーなどの買い物に子供と出掛けます。
週に1回家族でお出かけ。
(児童館は前通っていましたが、電車賃かかるうえに
人が沢山いるのが、、と思うと行きたくなくなって(*_*))


日中たまにこれでいいのか、、とふと思います。
砂場はまだデビューしていないし、
お絵かきもまだです。

1歳〜2歳のお子さんをお持ちで
保育園幼稚園まだのかた、
どのように過ごしてどんな遊びをしていますか?
参考にさせて下さい。

コメント

なつ

同じような感じです(^^)
最近お絵かきさせてみました‼️
描くよりクレヨンを出したりなおしたりが楽しいみたいです💦
あとはシャボン玉したり、お母さんと一緒みて踊ったり、手遊びしたり、季節ごとの飾り一緒に作ったりしています(*^^*)

  • マーファ

    マーファ

    触れさせるのは良さそうですね☺️
    びびって汚すもの与えれなくて、、
    今度シャボン玉公園でしてみよう思います^ ^
    ありがとうございました😊

    • 1月4日
  • なつ

    なつ

    100均で水でおちるクレヨン買いました‼️

    • 1月5日
  • マーファ

    マーファ

    今度見てみますʕʘ‿ʘʔ!

    • 1月5日
mama

子ども1歳10ヶ月で専業主婦です。

天気が良ければ外に出て徒歩1分の公園に行くか、気分を変えて自転車かベビーカーに乗っけて違う公園に行ってみたりしてます。砂場、滑り台、ブランコ、三輪車などです。

子育て支援センターなど室内遊び場は月2〜3回利用するかなって感じです。

家の中ではこどもちゃれんじのおもちゃで遊んだりDVD見たりおやつ食べたりしてます。歌ったりダンスしたり自由にしてます。

  • マーファ

    マーファ

    徒歩1分羨ましいです( ;∀;)!
    歌う、ダンスするっていう事がはっきりしてくると楽しくなりそうな気ぐしてきました^ - ^
    まだあっ、リズムに乗ってる🤔?て思う程度なので遊んでる気がしてないのかもしれません(^◇^;)

    • 1月5日
ぽん

晴れてる日は毎日30分くらいは外に出るようにしてます🌞

公園の日もあれば、家の前でお散歩や小石拾いだけの時もあります😊

支援センターなどは感染が気になるのと遠いので私は利用してないです

お絵描きはしてますよ☺️握りやすい、力かけなくても書けるクレヨン使ってます
あとは100きんの、お絵描きボード?もお気に入りです

最近は寒いし周りの公園が大きい子向けの遊具しかないのでアンパンマンの滑り台とブランコの付いたジャングルジムを買ったので
家で楽しんで遊んでくれてます😊

あとは、いないいないばあとかNHKばっかりテレビで流してます

  • マーファ

    マーファ

    30分でも毎日出掛ける事を続けられる事がすごいです😭👏

    ジャングルジムで遊んでくれたら、公園のようなものですよね🤔うちも最近サンタから頂いたので活用します👏

    • 1月5日