※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
ココロ・悩み

結婚式には挙式からの招待と披露宴からの招待を分けましたか?どこで線引きするか悩んでいます。

結婚式に招待する友人は全員挙式から呼びましたか?
それとも挙式から招待する人、披露宴から招待する人って分けましたか?

そこらへんの線引き、そもそも呼ぶ呼ばないの線引きが難しくて悩んでいます😇

コメント

同じ場所でするならとくに分ける部分じゃないのかなーと思いますよ
これまで出席したのも神前式以外は挙式からでした。

めれんげ

全員挙式からでした。
挙式時間と披露宴時間の間が何時間もあくとか挙式場に入り切らない大人数でない限りそこでわけると言う考えありませんでした😂

• めれんげ

めれんげ

上の方が言われてるように神前式ならわけてもおかしくないです🙌

• 1月4日
きい

私側は挙式から、旦那側は会社関係の方は披露宴からでそれ以外は挙式から呼びました😇✨
会社関係の方も挙式から来たい!と言ってくれる方が何名かいたのでその人たちは挙式から来てもらいましたよ💕

挙式する場所が狭かったので全員は厳しく、また子供がいる友達は披露宴からでもいいよと伝えました🙆‍♀️親族は顔合わせなどあったので全員参加になりましたが、夫の友人や会社の方は披露宴からのみでした!

私は結婚後もお付き合いした人のみ呼びました!なので友人は10人以下でした😊

子供が生まれてからお呼ばれしてもいけないなと思ったのもあって、、、実際そうなので考えてよんでよかったです!