※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量や時間について相談です。完ミで5ヶ月の赤ちゃん、飲む量が少なくムラがあるため、同じ時間にあげるのか、早めにあげても大丈夫か気になります。

生後5ヶ月の赤ちゃんのミルクはどれくらいを何時頃にあげていますか?

少し前に完ミになったのですが飲む量が少なくムラがあるせいか、次のミルクの時間までの間隔があまり空きません。

この月齢だと4時間ごとに1日5~6回が目安みたいですが、完ミで育てている方は毎日同じ時間にミルクをあげていますか?
お昼寝や外出のときは時間通りにあげていますか?

一回量が少ない時は早めにミルクを欲しがるのですが、ミルクは早めにあげても大丈夫なのでしょうか?

コメント

泣いたらミルク缶?の表記通りじゃなくても、2時間半〜3時間経ったらあげています。抱っこで出かけた日とか5時間空くこともあったり…😅
うんちやら吐き戻しやら、その日その日で空腹加減はバラバラだと思うので、毎日同じ時間にあげるのは私は困難です💦

1日5回を超えないようにだけ気をつけています🍼

• ぴょんぴ

ぴょんぴ

回答ありがとうございます!
    そうですよね💦その時によって違うしあまり気にしなくてもいいのかもしれませんね!
    わたしも回数は増えすぎないように気をつけながら、子どもの様子をみながらあげようと思います😣✨

• 1月4日