※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるてま
ココロ・悩み

夫の従兄弟の結婚式でフラワーガールをすることになり、準備がわからず不安。どうしたらいいでしょうか?

カテ違いだったらごめんなさい。

お聞きしたいのですが
今度夫の従兄弟の結婚式の家族で招待されました
都内でなのですが孫見たさに夜から食事会があり前日から泊まりです
まだ電車のお出かけも慣れていないし土日なので午前中もしくは日の高いうちにと言ったのですが
人数等の関係で夜にしたと連絡が。。。
旦那も粘ってくれたんですが結局夕方から出かけて食事会をすることに。。。
次の日が結婚式なのですが今度はそこでフラワーガールをして欲しいと
結婚式の頃には9ヶ月になっているんですがまだ0歳児です。0歳児にフラワーガールは早いんじゃない?と申し立てても
旦那がお前がサポートすればいいじゃん。と言われてしまいました。
お恥ずかしながら結婚式に呼ばれたことがなく色々不安な中わたしの意見を無視されてどんどん進んでいっていて参っています。。。
フラワーガールをするにあたって親である私はどんな準備をしたらよろしいでしょうか?

長文失礼しました。ここまで読んでくださりありがとうございます。

コメント

たる

0歳児にフラワーガール??😅
そしてパパがサポートとは拝見したことないです。
なんか方法があるんですかね?
準備はないと思います。敢えて言うなら抱っこしなきゃいけないから荷物は持たないことくらいですかね🤔
式場もプロなんで、なんとか進めてくれると思います!

• あるてま

あるてま

文章めちゃくちゃですいません💦
    旦那にいったら、私がサポートすりゃーいいじゃんって言われたのでパパのサポートでないです、分かりにくくてすいません💦
    やっぱり抱っこしながらですよね。。
    なんとか頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 1月4日
mama

夫側の親戚なら夫がフォローした方が新郎新婦もいいと思いますがね…
フラワーガールは、一人で歩ける小さい子がイメージありますが、小学生とかでもやるし、歩けない赤ちゃんなら抱っこで行くなども見たことありますよ!

準備としたら、人前に出るので服の準備位で、
後は、抱っこで行くのか、ベビーカー等で行くのか、もしつたい歩きができるのであれば距離を短くしてもらって手押し車のような物で自分でいかせるのか。を結婚式の1ヶ月前くらい(あまり早くに言っても結婚式ごろにはどの位の成長かわからないので)に新郎新婦に直接確認ですかね!

• あるてま

あるてま

そうなんですね!
    4歳くらいの子供達がお花を撒くイメージだったので以外と歩けない子もいるのにびっくりしました!調べても中々参考になる記事がなくて。。💦

ベビーカーで行こうと思ってたんですが混雑時の電車とお泊まりセットを考えたら抱っこ紐で行こうと思ってます😔
    あとは子供がどのくらい成長するかに期待します!
    ありがとうございます😊

• 1月4日