※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子がドアを開け閉め好きで、追いかけてくることが気になります。発語が遅く、宇宙語で話すこともあり、自閉症の可能性を心配しています。

1歳1ヶ月の男の子です★

私が極度のマイナス思考で色々調べてしまうため気になりました。

このくらいの月齢の子って
ドアの開け閉め好きですか??

リビングが引き戸なんですが
私が家事で他の部屋やトイレお風呂場など行くと
引き戸を閉めて行っても小さい指ねじ込んでドアを開けて追いかけてきます(笑)

1歳過ぎてからよく追いかけてくるようになりました。

調べると自閉症とか出てきて心配になってしまいました。


また、いまだに バイバイ どうぞ ハーイ や発語をしません。
よく宇宙語で話してます。

まだ心配する必要はないんでしょうか。

コメント

すず

うちの子も
ドアの開け閉め好き
ですよー(●´艸`)
あとバイバイやハーイも
手はあげますが、
発語はしません😊
特に気にはしてないです!(o'ー'o)

ママリ

ドアの開け閉めやりますよね😁
うちの娘いまだバイバイなど言えませんよ!あまり気になさらないで大丈夫だと思います☺️

1姫1王子

1歳1ヶ月で宇宙語を話せれば充分ですよ。
言葉が早いとイラッとすること言うのも早いですよー(笑)
でもこの調子ならわりと早く話すかもしれないですね。

ドアの開け閉めはできるようになると楽しいでしょうね。
大人だって車の免許とった頃って運転楽しいじゃないですか。
今まで行けなかった場所に行けるんですもん。

何も心配いらないですよ。
私の中で1歳代はいちばん可愛い時期なので、もっともっと楽しんでください。
発達障がいとかは3歳までは診断できないですし、2歳になってからグレーとかなら発達支援を考えたらいいんですよ。

ウサギ

その気持ち凄くわかります!

うちの子も引き戸大好きですよ😂
後追いが出てくる頃なので追いかけてくるのは普通です!ママが大好きなんですね😆❤️
うちの子は最近やっとバイバイ言えるようになったので他の言葉もいつか話すだろーって気長に待ってます!

みくみく

うちもドアの開け閉めしますよ😅
お風呂場のドアも自分で開けられるようになって、ますます目が離せません😱💦