※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんぞくさん
家族・旦那

こうゆう写真を貼り付けていいのか悩んですが説明するのが難しく貼り付…

こうゆう写真を貼り付けていいのか悩んですが説明するのが難しく貼り付けてしまいました…
これは、今日、義母とのやり取りでこの、やり取りの前で1回話が終わってるんです。また、遊びに伺います。と。義母からも待ってます。という形で終わってるんですけど、突然このラインが来たんです。だから、昨日お邪魔した時に私が何か気に触る事言ったのかな⁇って思っていたんですけど…気のせいなんですかね⁇私が旦那に対して感謝してないみたいな感じで書かれている気がして。私が旦那に無理強いしているような…確かに、旦那には私の実家に入ってもらっていて不便のところもあると思っていて、ありがたいとも思っています。でも、旦那は婿養子でもないし私も旦那の苗字を名乗ってますし。
気にし過ぎですかね⁇もし、私の発言に何か不満があればまわりくどい言い方しないでハッキリ言ってもらった方が私もわかりやすいんですけどね…

コメント

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

…義母は頭の病気かなんかですか?😂
こんなムチュコタンだいちゅきな典型的な義母、
言うこと間に受けないで聞き流していいと思います!

• まんぞくさん

まんぞくさん

うちの旦那、長男なんですよ…
    だから、息子大好き💕っていうのは結婚する前からわかってはいたんですけど、まさか、こんなラインが来るとは…と思ってしまって。

• 1月3日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

いやもう…こんなねちっこく何が言いたいの?ってほんと思います🙄

いい方向で解釈したいけど私には無理です😫
    もうただひたすら
    息子を立てろ!敬え!大切にしろ!と言われてる気がしかしません😂

• 1月3日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

実母なら
    「旦那さん大事にしなさいよ~!!嫁に合わせるのも大変なんだから!細かく言われるより何もしない方がマシよ!!」とか言われるなら
    夫を立て、一歩下がって。の時代で生きてきた人とかなら…と思えますが💦
    義母に自分の息子なのに旦那様って…

• 1月3日
  • まんぞくさん

まんぞくさん

あー、やっぱそう思います⁇
    もう、はっきり息子って言ってもらった方がわかりやすいし…実母なら、あーそうねーで話が終わるんですけどね💦義母って言い返せないから疲れます(´Д` )

• 1月3日
るりりり

遠回しな感じに嫌味言っているように見えますねー。働いて下さるって夫に使う言葉なんですかねー?時代錯誤を感じました。

• まんぞくさん

まんぞくさん

やっぱ嫌味ですよね‼︎
    自分の息子のことなんだから名前で言えばいいのに…とか思ったんですけど。

• 1月3日

親バカですね。
お互い合わせる部分があるのは当たり前だと思います。
私ならお前が私に言ってくることじゃねーよと思います😂

私だったら、お互い色々思うところはあるでしょうが、まぁ頑張りますね、くらいに送っちゃいます😓😣

• まんぞくさん

まんぞくさん

あー、そうゆう返しがありましたね💦頭が回らなかったです💦
    もう、あのラインを見て、はぁ⁉︎って感じだったので…
    旦那、長男なんですよ…だから、息子大好き💕なんです…それを今日、痛感しました(´Д` )

• 1月3日

なんなおかしな義母ですね💦日本語の使い方がまずおかしいですし。働いてくれてる事は感謝って当たり前だしわかってるからー!!って思います(笑)

• まんぞくさん

まんぞくさん

ですよねー‼︎
    誰も感謝してないとか当たり前とか思ってないし…普段から、お疲れ様はもちろんマッサージやらなんやらしてるから旦那はわかってくれていると思うんですけどね💦

• 1月3日
あんぱんまん

えーーー。なんかめっちゃ鬱陶しいLINEですね😅
言うなら直接言うてこいやってなります

はいはいって感じで聞き流すのが1番です😍👌

• まんぞくさん

まんぞくさん

もっと簡潔に言って欲しいです💦
    ◯◯も仕事だったから忘れちゃったのかもね。ぐらいなら、まぁ、そうかぁとこっちも納得出来るんですけどね。急にだったんで(´Д` )

• 1月3日
真面目なキツネ

もしかしたら旦那さんが義母さんに不満なのか愚痴なのかを話してそれを聞いてのこのラインという可能性なのではと感じました。
それにしても義母さんのその内容腹たちますね!
私だったら旦那に、突然こんなラインきたんだけど嫌味としか受け取れないんだけど。って言います。

• まんぞくさん

まんぞくさん

あー、ちょっとそれも思いました‼︎
    でも、それはないかな…あって欲しくないか…と願ってます💦
    旦那には帰って来たら相談したい事があるってラインはしておきました‼︎どうゆう反応することやら…たぶん、気にしなくていいよって言われるのがオチなんですけどね(;´д`)

• 1月3日
ママリ

義母の文章意味が分からなくて3回読みました😂😂😂
まんぞくさんさんは優しいですね😭
わたしなら喧嘩上等で返します。
そして旦那に「これどーゆーことだよ!?」とど叱る鬼嫁です👹

• まんぞくさん

まんぞくさん

あっ、私も何回も読み返しました(笑)ん⁉︎うーん⁉︎ってな感じで(笑)どうしても、自分が何かしたか⁉︎って考えてしまうので…
    でも、今みなさんとやりとりをしていて、あっ、もしかしてアレか⁉︎って事がありました…でも、それは夫婦間ではいつものやり取りなんですけどね…

• 1月3日
ぽことも

人違いしてるのかな?と思いましたけど違いますかね😅
いきなりこのようなラインきたらびっくりですね。

• まんぞくさん

まんぞくさん

そうなんです‼︎私も人違い⁉︎と思ったんですけど、返信して何事もなく返ってきたので、あっ、私なんですね😅って思いました💦

• 1月3日
オタママ

言葉の使い方はめちゃくちゃおかしいですが、

『気を付けます』と言っていることに対し、
口うるさい息子が嫁に合わせようとするのって大変だよね?息子に合わせようとしてくれて、えらいね!って言いたいのかなーと思いました。
なので主さんが働いくれてありがとうなのかな?と。

他の方の捉え方拝見しましたが、きっと私のコメントは違いますね。

• まんぞくさん

まんぞくさん

うーん、私も何回も読み返してみたんですけどイマイチ把握出来てなくて…ただ、読んだ印象が働いてる旦那は偉いだからねって思ってしまいました💦でも、そうゆう捉え方もあるんですね^ ^

• 1月3日
らららん

よく分かりませんでした😅
まんぞくさんは働いてますか?!

(共働きで働いてくれてるまんぞくさんに)感謝です。とかですかね😅??

でも息子大好き。って気持ちが伝わってきますね😅

• まんぞくさん

まんぞくさん

私は、息子が落ち着くまでは側にいてあげてって旦那が言ってくれたので今は、専業主婦してます💦
    たぶん、働いてもいないのに息子のこと悪く言わないでってことかな⁇と昨日のやり取りを思い出しながら思いました😅別に悪く言った覚えもないし日常の夫婦間の会話なんですけどね…

• 1月3日

さぞかし義母さんは出来た人で、旦那様も素敵な人なんでしょうね😇😇😇😇😇😇😇😇いちいち口出してきて鬱陶しいですね!!!自分の旦那のこと構っておけって思います😂

• まんぞくさん

まんぞくさん

義父は、もう義母の言いなりです😑
    旦那が言うには煩いからやってるって言ってました…
    もう、結婚して家出てるんだからほっといて欲しいです(´Д` )

• 1月3日
ゆきち

これは義母が自分の夫について話している?という可能性はありますか、、?💦

まめな旦那様は口うるさいけど自分の夫はマメじゃないから言うこと聞いてくれて楽だわー。という意味とか、、?🧐

2つ目の文も自分の夫を自分のやり方に合わさせてしまっている事について感謝?みたいな感じとか、、?💦

何度読んでも誰に対して何事を言っているのか分からない、ちょっと意味不明な文章ですね😭

こんな文を送られたらどう返信していいか分からなくなりますよね。。
でも義母からだし無視するわけにもいかないし、、

疲れますね😰

• ゆきち

ゆきち

すみません、わたしも義母さん以上に誤字多かったです、、😭
    読みづらくて申し訳ないです。。

• 1月3日
  • まんぞくさん

まんぞくさん

大丈夫ですよー^ ^
    実際、送られた私が解読出来てないんで(笑)
    なんか、行くの嫌になりますよね…

• 1月3日

何回読んでも義母さんの送っている意味がわかりません😭前日はどんなお話したんですか?人違い?自分の息子のこと旦那様って言うのかな?と思いました😂

• まんぞくさん

まんぞくさん

どんな…そうですねー
    たぶん、これかなぁって言うのがあるんですが、うちの旦那が長男で下に弟君と妹ちゃんがいるんですが、義実家に行く何日か前に妹ちゃんいるの⁇って話を旦那に聞いたらどうだったかなぁ…で終わったんですね。そのあとも聞いたけど、まぁ同じような返答で。
    で、結局行ってみると妹ちゃんはいなくて義母が言うには息子に言ったよーと。で、そこで私が『もぉ、聞いた時にライン確認してよー(笑)』ぐらいの軽い感じで話してたんですよ。その言い訳が年末仕事だったからさぁみたいな。で、義母の連絡だったのかな⁉︎って思いまして…

• 1月3日