※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けびん
妊娠・出産

妊娠12週で2キロ増加し、食欲があり過ぎて体重増加に悩んでいます。体重管理のアドバイスをお願いします。

今日で妊娠12週なのですが、クリスマスからのお正月で2キロ以上増えてしまいました😭
食欲もあり過ぎて妊娠前にダイエットしてたのもあり、食への執着が爆発してしまい四六時中食べ物の事を考えてしまいます。。
今は軽い運動もしていますが、それよりも食べ過ぎる事が多く毎日増えていく体重に落ち込みます😢
体重を増え過ぎないようにやった事、心がけた事、何でも良いので教えて下さい!

コメント

ウメッチ

私は午前中は何でも食べてよくて、
午後から夜にかけては節制するようにしてました。
体重管理、ほんと大変ですよね…

  • けびん

    けびん

    やっぱり午後から夜に気をつけるのが1番ですよね😭
    夕飯をいつもお腹いっぱいになるまで食べ過ぎちゃうのでそこを抑えなきゃですね💦
    ちなみにどんな感じで節制してましたか?つい沢山食べたくなるのをどう抑えてるのか教えて欲しいです😊
    今からこんなに増えて臨月にはどんだけになってるのか今から恐怖です😰

    • 1月3日
  • ウメッチ

    ウメッチ

    私も、夕飯たべすぎちゃうのが悩みでした💦特に、ご飯がおいしいんですよね…😢
    夕飯は根菜とかかみごたえのあるものか大量の温野菜をドレッシングなしで食べるとかしてました。
    朝と昼は好き放題食べてました💦

    • 1月3日
  • けびん

    けびん

    ご飯はダイエットしてからほとんど食べなくなったのですが、その分おかずを沢山食べてしまうんです😭
    大量の温野菜なら出来そうなのでやってみます✨✨
    朝昼我慢しないで夕飯を控えられるように頑張ります😊
    ありがとうございます!

    • 1月3日
み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

私も12週です!
食べづわりだったので、
初期からばくばく
たべてて、4ヶ月になったので
体重管理しなきゃと
最近始めたのが、
単純ですが効くんです!😳

それは、
箸を置きながら
食べる‼️これだけです😊

テレビとか見ながら
ご飯食べてて、
常に箸が動いてたので、
口に入れたら
箸置いて、口の中
空っぽになるまで
次はいれない‼️
って食べ方だと、
いつもは
おなかいっぱいで
終わる食事が、
腹7分くらいで満腹に
なります😊💕

絶対食べすぎないです👍🏻💕
体重管理なかなか
難しいですけど
どうにか乗り切りましょう💕😊

  • けびん

    けびん

    ありがとうございます!早速今日からやってみます☺️✨
    頑張って乗り切ります!!

    • 1月4日