※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真っ赤っか
ココロ・悩み

旦那実家で子育てについてのお節介が疲れてしまいました。保育園の送り迎え関係でちょくちょく行っているのに、新年早々、塾のことや食事のことでお小言を言われ、疲れました。

年始の挨拶、疲れました。旦那実家に行ったら、上の娘の事で「塾は、どうするの?もう、4歳だし、言葉が出なくても、環境に慣れるから、大丈夫よ」としつこく、旦那は、「健康センターの人や、○○学園の、先生にも聞いてから決める」と言ったり、舅も「それは、親が決めることやろ」と言ってくれて、姑も「そうだね。親が決める事。だけど、塾は行っといたほうがいいよ」とはりきり。私は、ぐったり。その後も、食べ残すのは良くない!や好き嫌いをさせない!など、ありがたいお小言ばかり。旦那実家には娘の保育園の送り迎えの関係で、毎日ではないですが、ちょくちょく行ってて、その時は言わないのに、なんで新年そうそう、お小言を聞かないといけないのか。疲れました。

コメント

ママリ🔰

それは疲れますね。
私も新年早々そんなこと言われたら殺意湧きます。

• 真っ赤っか

真っ赤っか

ですよね。ぐったりです。旦那は気にしてない様子でしたが、私は気になり。

• 1月2日
りんご

盆正月はそう言うものだと思って流すことにしています。人があっまったりいろいろな情報が錯綜する時期なので、「〇〇さんのお孫さんは。」とか色々聞く時期ですし、仕方がないですよ。独身の時は「結婚はまだか。」と言われ、結婚したら「子供はまだか。」子供が生まれたら「まだ歩かないか。」「まだ話さないか。」

はじめてのママリ🔰

余計なお世話😇と思いながら、真顔で流します(笑)
本当そういうの不快でしかないですね☹️

• 真っ赤っか

真っ赤っか

不快です。行きたくないです。

• 1月2日