※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

ミルクを変えて1ヶ月、3ヶ月の赤ちゃんが下痢になりました。飲む量は夜200〜220、昼120〜180。機嫌は悪くない。原因はミルクの変更か病気か。

3ヶ月の赤ちゃん
ミルクを変えて1ヶ月くらい立って、昨日から下痢?になりました。黄色っぽい?白っぽい?クリーム色っぽい色のうんちを1日4〜5回しました。
ミルク→夜は200〜220飲んでいますが日中は120〜180
(哺乳瓶を加えさせても遊んで飲みません)飲んでいます。
機嫌も悪くありません。熱も平熱です。

ミルクの種類変えたから下痢になってしまったのか、病気かなにかなのでしょうか??

コメント

WAKO

母子手帳の何番目くらいの色のうんちですか?
白いうんちなら病院行ったほうがいいと思います😞

  • ひー

    ひー

    3番、4番位のいろです。
    年始でなかなか病院がやってないので探します!

    • 1月2日
ころすけ

こんばんは!質問に質問を載せます、すみません😭
今生後3ヶ月で、まさしく同じ状況でして...。。ミルクを変えて1ヶ月経つのに、今更うんちの回数と色が変わってきました💦1日1回だったうんちが4〜5回に、色が黄土色からクリーム色になりました...😭本人は機嫌も良く元気もありますが、ひひひさんのお子さんはこの後病院行かれましたか?(>_<)

  • ひー

    ひー

    同じですね!!!1回病院に行ってみたんですが何ともなかったのでこれがまだ続くようならまた来てって言われました
    でも、そこからうんちの色も、回数も前のようになったので安心しました笑

    ころ♡さんのお子さんも良くなるといいです!!!
    一応行ってみたらいいかもです🏥

    • 1月24日
  • ころすけ

    ころすけ

    お返事ありがとうございます😭
    心配で心配で、昨日育児相談ダイヤルに電話かけたくらいです💦
    ひひひさんのお子さんはその後通常に戻ったのですね✨良かったです😊
    混合育児で、しかも母乳量のバラつきがすごいので、うんちの色や形状で判断しにくくて...💔
    続くようなら病院に行ってみます!
    親切にありがとうございました♡✨

    • 1月24日