※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
ココロ・悩み

義理の姉との関係に悩んでいます。性格や行動が合わず、妊娠や子育てについても違和感を感じています。どうすればいいかわかりません。

義理の姉を好きになれません

性格的なものもあるし、生理的にもです
不妊治療で妊娠したのですが、糖尿持ちで治療していることや、痩せてきたことなど、自慢げにずっと喋ってきます。
もう一人の義理の姉も不妊治療頑張っているのに。

家族の前で旦那さんとイチャイチャするし、やたらうちの子のオムツ替えを近くで見たがるし、
私が一人目を産んだばかりで仕事を休んでいたら、ラックに乗せておけば仕事できるでしょ?と高圧的に言ってくるし、
外食先で子供が騒いで怒っていた親に対して、そこまで怒らなくてもと言っていたのに、何も言わないと、最近の親は何も注意しない。と言うし。

好きになれません。
自分が子供を産んだらどうなるのか見ものです

コメント

Pegasus

価値観の違いというか、、偏った考えの人ですよね。
相手の気持ちを考えずに発してしまうというのは単に性格が悪いこともあれば発達障害的なものが潜んでいたりすることもありますし、大人で空気読めないのは厄介ですよね😭
関わると損しますよ( ; ; )