※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

うちの旦那は転勤族で唯一の友達(親友)が1人しかいない。その反面 私(専…

うちの旦那は転勤族で唯一の友達(親友)が1人しかいない。その反面 私(専業主婦)は友達が多い。
私の友達が遊びに来たり、一緒に出掛けたりすると必ずひがむ旦那。
主婦=自由があって羨ましい という考え方の旦那からしたら「俺はストレス溜めて働いてるのに主婦であるお前はいつも楽しい事ばっかりでいいよな」と嫌味しか言ってこない。

友達の旦那は「遊んできなよ」「楽しかったみたいで良かったじゃん」と快く受け入れてくれる人が多いのでつい比較してしまう😭
ついに昨日「自分だけ楽しい思いばっかしんといてくれる?」と言われる始末。

遊ぶことに対して旦那に気を遣うのも心底疲れた…

コメント

稲穂

めんどくさっ!!
別に友達と遊ばなくても、旦那さんも趣味に出掛けたりすればいいのに💨
嫌みを言って何がしたいんでしょうね?
俺と出掛けようってことなんでしょうか🤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

本当に!!!
    趣味もないので余計にです💧
    ほんとに毎回いちいち言ってきます!この前なんか「今日誰か来たの?」て聞かれて答えたら「聞かんけりゃよかった」と言われてはぁ!?でした😬

• 1月2日
はなびだま

うちも親が転勤族で結婚した今も夫が全国転勤ある職種ですが、友達はいますよ(笑)年末年始も夫も私も日をわけて遊びに行きました。上手くストレス発散しないと!自分が友達少ないからって家族にあたるのは嫌ですね。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そんなに妬むのなら親友と連絡取って遊べばいいじゃん!と言っても「予定が合わん」だの何だかんだ理由つけて合わないの自分じゃん!!て腹立たしいです👹

• 1月3日