※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

率直なご意見を下さい。昨日旦那と口論になり旦那から『私が義母の再婚…

率直なご意見を下さい。

昨日旦那と口論になり旦那から『私が義母の再婚を邪魔してる、義母の幸せを奪っている』と言われました。

義母とは別居、月に1回ほどしか会いません。
子供達の行事には全て声をかけ、旦那が仕事で忙しい時期は私だけで義母に会いにも行きます。
義母が仕事で忙しい時は義祖父へ夕食を届けたり、施設にいる義祖母にも積極的に会いに言ってます。

義母は男に夢中で、私たちが遊びに来てるのに彼氏もほぼ無許可で合流して、子供達の前でイチャイチャします。
私はごく普通の家庭で育ってきたので、子供達が祖母の彼氏と会うという状況に違和感がありました。
子供がこの人誰?と思ったときに『彼氏』って何?って思うだろうな~と。家族でない人とイチャイチャしてる所を見て育ち、それが当たり前と思ってほしくない。と思い、なるべく会わせたくないと旦那に相談していました。
旦那は会わせたくないならお前から義母に伝えて話していいと言っていたので、義母に私の思いを伝えました。そのときに『再婚し子供たちの祖父になるなら、喜んで仲良くしたい』ということは伝えており『再婚はしない』と義母が言っていたので、ならば会わせるのは遠慮してほしいと伝えました。

しかし昨日旦那に、うちの家族は口下手だから、言われなくても察して考えろと言われ、私が子供たちと彼氏を会わせることは倫理的によくないと考えてることで、結婚の話がなくなったと言われました。
なんで私が再婚が結び付くのかよくわかりません。

また義母はいつも旦那の幸せを一番に考えいて、私や子供達を会わせて仲良くならないと、結婚する予定はないと言っており、なぜ別居していて義母ともさほど仲良くないのに私が認めないと結婚しないのかも理解できません。
義母彼は子供達におもちゃを買ってくれるわけでも、積極的に仲良くするわけでもなく、ただ一緒についてきて、義母とイチャイチャするだけです。会わせたくないと思うのは普通の感覚かと私は思ってましたが、会わせるべきだったのですかね?

私は義母から再婚の話しは一度も聞いたことはありませんし、子供達と彼氏を仲良くさせたいと言われたこともありません。さらに旦那がいるときは彼氏は連れてこないんです。義母いわく、旦那は私が彼氏と一緒にいるところはみたくないでしょ!と言っていて、旦那は彼氏とは仲良くしてないんです。

自分が再婚したかったのに、彼氏に断られたとかいう話なのかな?と思ってしまっていて、それの理由を私にされたのかな?と思ってしまいました。

みなさんなら義母に謝りますか?そして本当に再婚するのかもよくわかりませんが、彼氏とも仲良くするべきなんですか?
私にはよく理解ができず、モヤモヤイライラしてます。

コメント

ママス

それはモヤモヤと言うか、批判されても…ってなりますね(・・;)

私なら旦那さんいない時はもう行かない。ってなりますかね。
お互いに気分悪くなるくらいならわざわざ嫌な思いしに行きたくないですし「息子は見たくないだろうから」って孫や嫁も見たくねぇよ!って気付かないのが不思議です😓

再婚する気なら息子である旦那さん含め仲良くなろうのするべきだし、なのにそこは省くって謎すぎます😓

くるみ

よくわかりませんね。
義母彼氏はそもそも義母の孫に会いたいのでしょうか?
私が同じ立場ならその場で帰るレベルの案件です。

大変失礼ですが、率直な意見だと義母本当に気持ち悪いです!!絶対会わせたくありません!
というか旦那さんも嫁任せで自分は他人事ってありえないし、なんならMKさんを責めるって意味わかりません💦
お子さん抱っこされて写真撮るって嫌すぎますよね💦あなたたちのおもちゃじゃないんですけどって感じです😱😱
てか息子にもあわせないのに孫にあわせるな!!
私なら絶対会いませんし、謝りません!それに再婚についても話してて、MKさんは誠意見せてると思います😣

私両親も旦那両親も私ら自身も子どもの目の前でイチャイチャしないのであり得ないです。二人きりの時にしろよと。

別問題ですが、伯母の実家訪問(毎日アポなし)を良く思っていない伯母夫が伯母を通して祖母に苦言をしたのに何故か「母(私母)が伯母訪問を嫌うから来なくなった💢」と祖母からみて嫁に責任転嫁してました。

実子が拒否しているけど認めたくない。嫁が原因だ!全部嫁が悪い!
て心理だと思います。

はじめてのママリ🔰

読み初めはあわせてもいいじゃん!って思いましたが、
旦那さんがいるときは連れてこないって😅
旦那さんも自分は会わないくせになに言ってんだって感じです💦
私ならお義母さんに謝りたくないけど気まずいならとりあえずすいませんでした。くらい言ってあとは旦那さんが居ない時は極力会わなくていいようにしたいです💦
旦那さんはその様子を見ていないからいえるんだろうな😭
キスマーク見たくない🤮

おにおん

義母様の彼氏自慢ですね。
会いたくありません。
もちろん謝りません。

M Kさんは、悪くないと思います‪💡
私の家も複雑な感じでお兄ちゃんと私は
お父さんが違います お兄ちゃんはお父さんに
会いに1人で行ったりします
私は、実の
お父さんに定期的に会いに行ったりしますが
母は彼氏が居てその人とも会います
彼氏の事をお父さんと呼べと言われていて
いつも複雑な気持ちになってます。
なんか母には浮気相手みたいな人も居て
その人とも会わされて居ます💦💦
なので、M Kさんのお子さんにもこんな
気持ちになっては貰いたくはないので
M Kさんの考えは正しいと思いますよ✋
正直私はこんな訳分からない家庭が
嫌になっているので
M Kさんのお子さんももぉ少し大きく
なった時にこのままいけば
義母さんの彼氏さんの事を不快に 思う時が
くると思います
なので、M Kさんが会わせたくないと
いう気持ち分かります!!

もぉ関わらなくていいと思いますよ。

あき

たとえ彼氏じゃなくて家族だったとしても、義母のイチャイチャとかみたくないですし、正直気持ち悪いと思ってしまいました💦
月に1回ぐらいしか会わないのに、わざわざそこに彼氏を連れてくる意味が分からないし、旦那さんに会わせれない人を嫁や孫に会わせる意味も分かりません💦
2人だけの世界にするなら自分達が居る意味はないので、私なら来た時点で帰ります😅
MKさんのその一言でなくなるような結婚なんて、その程度の関係だったんだと思います。
私なら多分謝りません💧