※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

離婚を決意した時ってどんな時ですか?子どもが生まれてからほんとにケン…

離婚を決意した時ってどんな時ですか?
子どもが生まれてからほんとにケンカが増えてましたが最近持ち直してました。
…が、お正月でそれぞれの親戚と会った時の事。
旦那側はお年玉やお金のやり取りが激しく、生後2ヶ月の娘にも働いている親戚みんなからお年玉を頂きました。
それに対し私の親戚は昔からあまりお年玉を含めたお金のやり取りがないので生後2ヶ月の娘には私の両親からお年玉という名の絵本のプレゼントを貰いました。
帰宅後、旦那からお前の所はお年玉のシステムどうなってんの?
と言われ、昔からお金が数えられるようになった頃から少しずつ両親から貰うようになったよと答えると
不思議だね、絵本だけだったからびっくりしたよ。お前も小さい頃お年玉が少なくていじめられたでしょ?と言われたんです。
両親がどんな思いで絵本を選んでくれたかと考えただけで凄く嬉しかったのに旦那の言葉にムカつくよりショックでした。
前々から旦那が私の両親をバカにするような発言があり、その度にショックを受けてますが今回はダメージが酷く今後が心配です。
ケンカも多いし家族をバカにされる事が許せなくて離婚したいと思うのは考えが甘いと思いますがこれから先耐えられるかな、、、、

コメント

こー

わかります…私の場合はお雑煮のしょうゆVS味噌 でした。それぞれの価値観なのに、バカにされると許せないですよね!こういうのが積もって…っていう風になるのかなーって漠然と考えています。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうですよね。
    他人なんだから違うのは当たり前でそこをバカにする意味がわからないですよね。
    ほんと子どもの為に留まってますが今後のこと、考えちゃいます、、

    • 1月1日
みかん

それは聞いていて私も胸が痛くなりました💦
モラハラですね。私はまつさんのご両親が立派だと思います!お金はより、気持ち。一生懸命あぁでもないこうでもない、これにしよう❗️と考えてくれた絵本📕どんなものより大切にしてあげてくださいね☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ステキな言葉、ありがとうございます。
    旦那はさらに、帰ってきた直後私の鞄から頂いたお金たちを出して両親から貰った絵本は床に落としたまま放置、、、私なんでこんな人と結婚したのか、、と考えちゃいます。

    • 1月1日
  • みかん

    みかん

    その状態の絵本を見ると、ご両親の気持ちを考えると悲しくなってきますね😢
    うちも70歳近くの私の母は、私達家族のためにせかせか動き回っておもてなししてくれてるのに、うちの旦那は私の実家へ来てもイヤホンしてスマホゲームして夜遅くまでお酒飲んで誰よりも朝遅くまで寝て…。
    なんで義両親がしてくれたことに気遣いとか、申し訳ないとかいう気持ちを持てないのか不思議でなりません。
    私もなぜこんな人と結婚したのかよく考えますよ💦
    愚痴ってしまってすみません😢

    • 1月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは旦那様あまりにもひどい、、
    喜んでほしいというご両親の思いが踏みにじられますね。
    やっぱり後悔してる人もたくさんいますよね、、。

    • 1月2日
aya

うちの旦那も、わたしの両親をバカにする人です。
あまり気にしていませんけどね☺️
やっぱり男の人ってマザコンというか、自分と血の繋がりがある人への思い入れは強いんだと思います。
それがもし自分側の親がすることなら、何も言わなかったでしょうしね。
わたしがどちらの両親にも、その人なりの思いやりでしてくれたことだと感謝していれば、勝手に言ってなさい、と思ってます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気にしないの素晴らしいです。私もそうなりたい、、、
    たしかにマザコンですね😫
    気にしないようにします。

    • 1月1日
deleted user

旦那さんありえないです。
私の家も、子どもがまだ分からない年齢はお年玉なしですよ、、
きっと狭い世界で生きてきたんですね、、
世の中いろんな家庭や風習があるのに、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それぞれのやり方、考え方をバカにする必要ないですよね。
    呆れちゃってますもう。
    ほんと旦那の考えが幼稚で嫌です、、

    • 1月1日
チーママおっさん

うちはバカにはしませんが、なんか寂しい家族だねみたいなこと言われました。

旦那の家族は喧嘩するとすぐ縁切るって本当に縁切って連絡一切しないんで、そんな人にうちの家族うんぬん言われたくないって思います。

育った環境違うと考え方もだいぶ違いますから、それに耐えられるか無理ってなるか…ですよね。。
私も正直あまりにも旦那と育ちが違うのでこの先楽しい生活は見えてきません。。自分もそれなりに収入できて、子供ももう少し大きくなったらよく考えようと思ってます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寂しい家族、、、その言葉きついてますね、、、
    子どもが小さいうちは出来れば耐えたいですが考えちゃいますよね、、

    • 1月1日
  • チーママおっさん

    チーママおっさん

    自分のこと言われるよりツライし、旦那の家族のこと考えると言われたくないですね。

    • 1月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那にも言ったら反省はしてくれましたが今後どうなることだか、、、

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

私も小さい頃は、母方の親戚たちからは毎年それなりに大きな額のお年玉を貰っていましたが、父方の親戚たちからはお年玉を貰ったことは一度もありませんでした。
その代わりに、ぬいぐるみを貰ったり、絵本を貰ったりしていました☆
べつにそのことが悲しいと思ったことはありませんし、ましてや、いじめられるなんて有り得ません。お年玉が少ない=いじめられるって・・・旦那さまどういう考え方なんだろう…って感じです( ̄(工) ̄)

自分のことは我慢できるとしても、家族のことを悪く言われたりバカにされるのって、本当に許せませんよね!!!すごくお気持ちわかります(´ω`;)
私でも離婚考えると思います・・・。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那は何かとお金やブランドにこだわるんです。
    もう最近は毎日離婚後を想像してます(笑)

    • 1月1日
まる

自分の家族を否定されるのは誰だっていい気しないですよね!お金だけか全てじゃありませんよ。まつさんのごりょ

まる

間違えて投稿押してしまいました💦
まつさんのご両親はきっと色々な想いを巡らせて選んだ一冊だと思うので私も同じ事言われたら悲しいです。それぞれの価値観認められない人って話もできないですよね!どうかその絵本は大事にしてください☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます、、
    家族をバカにされる程切ない事はないです。
    こんな事考えたくないですが、今後の事考えちゃってます😫

    • 1月1日